ここから本文です

映画通の皆さま、私の好きな映画の傾向から、おすすめを教えてください ベンジ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1500:24:06

映画通の皆さま、私の好きな映画の傾向から、おすすめを教えてください

ベンジャミン・バトン
フォレスト・ガンプ
P.S.アイラブユー
ライオン 25年目のただいま

波乱万丈な人生記や、

主人公が試行錯誤しながら真実にたどり着く…みたいなストーリーが好きです
今時間がありますので、知らなかった映画を見てみたいです
よろしくお願いします

閲覧数:
82
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

warui-inagoさん

2020/5/1500:47:43

「フィッシャーキング」
「LIFE!」
「天使の分け前」
「小さな巨人」
「きっと、うまくいく」
「ライフ・オブ・パイ」
「ネブラスカ」
「天使がくれた時間」
「おみおくりの作法」
「幸せなひとりぼっち」
「ビューティフル・マインド」
「プリ・ディスティネーション」(ネタバレ超厳禁映画ですので、検索されない方がよろしいです。情報ゼロでご覧になる事をおすすめします。面白さは保証します。波乱万丈です。)

ご覧になった映画があるかもしれませんが、お好みに合うと思われるおすすめ映画
です。

  • warui-inagoさん

    2020/5/1501:03:04

    すみません。タイトル思い出しながらゆっくり書いていましたら、最初の回答者さんと「LIFE!」がかぶっていました。
    かぶってしまって、失礼しました。
    この映画、未見でしたら是非!

    追加です。ご覧になっている映画ばかりかも知れませんが。
    「レナードの朝」
    「グッド・ウィル・ハンティング」
    「アンドリューNDR114」
    「ジャック」
    全部、ロビン・ウィリアムズが出演している映画になってしまいました。


    お好みの方向と違う気がしますが、
    「パフューム ある人殺しの物語」
    こちらもよろしかったらおすすめします。
    数奇な人生を送った男の物語です。


    古い映画でも大丈夫でしたら、
    「バリー・リンドン」
    こちらもお好みの傾向から外れてしまうかも知れませんが、波乱万丈で、いろいろな意味で凄い映画です。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/19 14:48:32

たくさんの映画を教えて頂いてありがとうございました
皆様のおかげでおうちで映画を楽しんでおります
まだ全て見切れていないのですが、回答の中で「幸せなひとりぼっち」が特に良かったので、今回のベストにさせて頂きます!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ととさん

2020/5/1611:35:31

その傾向から見ると完全に「ビッグ・フィッシュ」がおすすめですね

vio********さん

2020/5/1502:17:17

フリーダムライターズ
アバウトタイム
陽の当たる教室
ペーパーバード
海の上のピアニスト
博士と彼女のセオリー
エリザベス
名もなきアフリカの地で
アデライン 100年目の恋

どれもお好みに合うのではと思います。

aya********さん

2020/5/1501:22:26

レジェンド・オブ・フォール 果てしなき思い
https://www.youtube.com/watch?v=jyR5NFhivdM
3人の兄弟と一人の女性をめぐる叙事詩。

ラスト・オブ・モヒカン
https://www.youtube.com/watch?v=yaQeVnN6pUc
1700年代のアメリカ。英仏が戦ったフレンチインディアン戦争を舞台に、イギリスからきた姉妹と、彼女らを守るモヒカン族の若者との壮絶な愛の物語。

ある日どこかで
https://www.youtube.com/watch?v=9uicvPZSKIM
脚本家志望の青年は、パーティ会場で老婆から声をかけられる。時を超えた愛の物語。

インド映画が今は熱い。全世界でもヒットを記録した感動の2作。どちらもインドの3カーンの一人、アーミル・カーン主演。
きっとうまくいく
https://www.youtube.com/watch?v=MAMv_s526vU

PK
https://www.youtube.com/watch?v=7DZXjt1nK58

snowfieldさん

2020/5/1501:18:37

かなり昔の映画でも構わないならば、

・ガープの世界(1982)
・マグノリアの花たち(1989)
・グッドウィルハンティング (1997)
・きみがぼくを見つけた日(2009)

『ガープの世界』は、ジョン・アーヴィング原作の作品です。(1回しか観てないけど)奇妙でいてなかなか感動的な人生映画だったように記憶していますので『フォレスト・ガンプ』を好きならオススメかもしれないです。それとガンプのお母さん役をした女優さんは『マグノリアの花たち』で主演をしてて『フォレスト~』のお母さん役にも抜擢されたように思えるので『マグノリアの花たち』も一応オススメしておきます。

あとは『ライオン 25年目のただいま』を好きなら『グッドウィルハンティング』も案外好みなんじゃないかな~…と思います。

それから『P.S.アイラブユー』を好きなら(タイムトラベルものになりますが)『きみがぼくを見つけた日』あたりも楽しめるのではなかろうか…と思われるので、こちらも一応オススメしておきます。

him********さん

2020/5/1501:01:46

【スラムドッグ$ミリオネア】
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
【ライオン 25年のただいま】のデーヴ・パテール君が未だ幼い頃のアカデミー賞総ナメ映画(実話が元)

【グリーンブック】(実話が元)

【ある天文学者の恋文】
https://youtu.be/mZuW6j4tCf0

【最強のふたり】
ほっこり系の実話が元→ハリウッド版リメイク版も有る
https://youtu.be/IfHOM7dPzZA