ここから本文です

出会い系サイトについて質問です。

nal********さん

2020/5/1513:13:45

出会い系サイトについて質問です。

少し前にテレットというサイトに登録しました。
そのサイトでメールをしていたら電話がしたいと言われ電話をかけましたが相手から声が聞こえることがなかったので切って終わったのですが、その後ポイントがマイナスになっていて、数日たったあと電話が頻繁にかかってきてお金を振り込めと留守番電話にありました。これって振り込むべきですか?それと、着信拒否していても違う番号でかけられてきます。払わないとこれはとめられないんですかね。ほんとに困ってます。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊藤和真さん

2020/5/1600:03:55

テレット(TELET)は出会い系サイト規制法に基づかない違法業者なので無視で大丈夫です。片っ端から着信拒否していきましょう。

「後払い」の業者は例外なく違法業者で、テレットのような詐欺を目的としています。督促をしてくる振り込め詐欺のようなものだと思ってください。

特定商取引法に基づく表記にある株式会社ゲイズも虚偽で違法です。相手にする必要はありません。

質問した人からのコメント

2020/5/16 20:12:58

変なサイトを使うのはやめます(--;)
支払いはしないでおきます。
助かりました(*´罒`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/5/1515:02:58

無視ですね。

そういう請求をする側も犯罪してるので立場はあなたの方が強い。