ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

NTTファイナンスより、お支払いのお願いの葉書が来ました。

wtj********さん

2020/5/1520:53:12

NTTファイナンスより、お支払いのお願いの葉書が来ました。

ドコモから他社に乗り換えたのですが、解約されたドコモと回線分にかかる金額らしいのですが、ドコモは月々引き落としになってますし、NTTは使用していません。
こんなことはあるのでしょうか?
葉書に記載された番号に掛けてみましたが、コロナの影響で~と繋がりません。
この番号は本物のようです。

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

sannga_kyotoさん

2020/5/1521:07:49

ほんで、いつ乗り換えたの?
先月に乗り換えたのなら、最終引き落としは5月末、先々月乗り換えたのなら最終引き落としは4月末でした。

引き落としになってると言っておりますが、口座に残高は充分に有ったのでしょうか?

  • 質問者

    wtj********さん

    2020/5/1716:20:18

    ショップへ出向いて聞いてきました。
    引き落としされた分は、旦那の分で、私のが請求されたようです。
    今まで二人分まとめて引き落としされていたので全く気付かなかったです。
    あと、解約したときの月?により解約金が発生するらしくその金額もあり結構な金額になってました。
    ショップの人も慣れていない人らしく、結構時間かかり、ファイナンスの方へ連絡してくださいと言われたりしましたが、上の人に聞いてくれて解決しました。
    前もって明細書など送ってほしかったですね。金額だけ提示の葉書でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KS55689さん

2020/5/1521:39:25

NTTグループの料金は、NTTファイナンスが代行収納しています。
何の間違いもありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2020/5/1521:10:23

ドコモの料金徴収はドコモではなく、NTTファイナンスが行います。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120202_00_m.html?icid=CRP_CHA_bill_schedule_to_CRP_INF_notice_page_120202_00_m