ここから本文です

持続化給付金について質問です。 まだ入金を待っている状態ですが、今日の朝から...

fac********さん

2020/5/1609:43:39

持続化給付金について質問です。
まだ入金を待っている状態ですが、今日の朝からマイページの一番上の赤い枠の注意事項のとこが消えました。
何か意味があるんですかね?

閲覧数:
5,413
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2020/5/2111:52:11

初めまして。
ただいま代行と自社含め20件ほど申請管理しています。
※誤解なきよう申し上げますと、きちんと営業している個人/法人の方でパソコンが苦手で・・・と知り合いの税理士経由でご相談があった方々です。

自社→創業特例B-1 2日申請28万番台 新赤枠5日ほど点灯中。入金なし。
他社→3/20社入金済。一社は新赤枠出現から消失で入金確認。二社はタイミングが悪かった可能性があるが赤枠確認せず入金済み
入金確認取れた申請ナンバーは30万~65万番台でした。
特例もA-1はすんなり行くようですが、自分でも調べたところB-1は審査が長いようです。現在最短はA-1適用で9日申請、19日200万入金です。(申請から支給まで10日)
参考になりますと幸いです。
創業したてでただでさえC/Fギリギリのところが多いのに審査長いのはちょっとキツイですね。

  • 質問者

    fac********さん

    2020/5/2118:18:50

    丁寧な回答ありがとうございます。
    自分は6日申請の42万台で、個人白色特例なしですが、昨日朝に新赤枠が出たと思ったら昼頃に不備メールがきました。
    すごく単純な不備(口座名のカナに屋号を入れていた)で、すぐ修正しました。
    また並び直しなのかなと落胆しました。
    月末までに何とかならないと自分も何ともならなくなるのできつい状態です

「持続化給付金 入金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuh********さん

2020/5/2007:33:45

イライラ、もやもやしますよね。私も会社と個人分で2日に申請して、なかなか給付されないのでどうなってるの?って思ってました。

もう忘れかけていて、2週間経ち先週金曜にマイページを見たら「ただいま審査中です。不備のある方などにも同じお知らせを送っています。審査完了後、給付金通知書を郵送します」みたいな変化になっていました。

これがでると審査、不備がなければ入金になるようで週明けの月曜に期待していました。
しかし、入金なくこのお知らせは月曜には消えてました。その翌日入金がありました。

法人も同日同じ流れでしたので、不備がなければおそらくこういう流れだとおもいます。

しかし、申請者は増えてますのでだんだん時間はかかるかとおもいます

ish********さん

2020/5/1912:51:00

5/17 日曜日 赤枠消え本日火曜日入金ありました。
5/1日申請。

30000番台 沖縄県地方銀行 (地銀は振込みタイムラグあるみたい)
ご関係された皆様ありがとうございました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2020/5/1809:11:39

5/1 申請
32000台

振込なし
メールなし
ハガキなし

ラインはつながらない

赤枠はでっかくなりました

もう振込ないんでしょうか

どこかのページで5/1申請分は
振込完了!と言われてました、
ほんとですか?

zff********さん

2020/5/1719:10:58

入金されると消えるみたいです

man********さん

2020/5/1715:31:57

多分ですが・・・、この注意事項が表示されてることに依って、自分は申請出来たのか? 申請受付が為されたのか? の質問がコールセンターに殺到してるんだと思います。
で、表示を消したサイトのデザイン変更と思います。

審査・入金などの進捗とは無関係だと思いますよ。
赤枠が消えたのは1昨日位からですね。
全員のマイページから消えてると思います。
あと「ただいま審査中です」っていう表示は、申請から2週間間近か過ぎた人に対して、表示させてるんでしょう。