ハトムギ化粧水についてです。 私は今高校一年生で、少し前におでこにニキビができていました。 ハトムギ化粧水と無印良品の高保湿乳液を購入し使用すると、余計にニキビが広がってしまい

ハトムギ化粧水についてです。 私は今高校一年生で、少し前におでこにニキビができていました。 ハトムギ化粧水と無印良品の高保湿乳液を購入し使用すると、余計にニキビが広がってしまい 結果的に何も塗らずに、ニキビクリームのみ塗るようにしました。 ①しっかりと塗り続けたので治ったのですが、ハトムギ化粧水というのはニキビを増殖させる場合があるのでしょうか? 前にも同じようなことがありました。 安くて大容量口コミもいいので買いましたが実際のところどうなのでしょうか。 こんなことだと乳液もいいのかどうか分からなくなってしまい…… ②学生でも手軽に買えて肌荒れしない化粧水や乳液がありましたら、教えていただきたいです。(できれば) 優しいご回答をお待ちしております。

補足

補足です。 ハトムギ化粧水というのは2つあるそうですね! 正しくは【ハトムギエキス化粧水】でプラチナレーベルさんのものです。 ノズルがプッシュタイプで使いずらいやつ…

ニキビケア | スキンケア185閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

そもそも化粧水は、人によって合うもの合わないものがあります。 ちなみにですが、正直の所ハトムギ化粧水はあまり効果はないと言っていいでしょう。私も試しましたが効果は全くありませんでした。 あなたは、ニキビが出来やすい肌とゆうことでしょうか? でしたら、「富士フイルムルナメアAC」 「NOVACアクティブ」「プロアクティブ」 この3つがオススメです。 他に効くのは、 「明色美顔水(薬用化粧水)」 「KOSE薬用雪肌精」 「無印良品 クリアケア化粧水」がオススメです。ぜひ調べて見てください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!調べてみて私にも合いそうなものを使ってみます!!

お礼日時:5/19 18:49

その他の回答(1件)

0

ハトムギはよくわからないですが、人それぞれ合う合わないがあるので、、 イプサめっちゃおすすめです!