ここから本文です

私はミシシッピアカミミガメを飼っています。 最近家の中でお散歩させている間に...

uas********さん

2020/5/1711:07:55

私はミシシッピアカミミガメを飼っています。
最近家の中でお散歩させている間に口をパクパクするというか息を吸っている?ような行動をしています
飼育環境は水槽に水を入れてその中にレンガ

を入れた状態です(小石を入れてみたのですがパクパク食べてしまうのでレンガに変更しました)ライトなどの設備は買っておらず飼育環境が酷いです…ですが毎日水換えをしたり餌を1日2回あげたりレンガのこけをとったり亀の甲羅のコケをとったりしています(当たり前の事ですが)
餌もよく食べて元気に動いてお散歩をしています。昼は日光浴をよくしていて雨の日や寒い日はなるべく家の中に入れるようにしています
夏祭りでとって今は3年目です…肺炎や気管支炎などにかかっているのでしょうか…病院に行った方がいいのでしょうか…母はそんなに心配しなくても平気だよと言っていますが心配です。
長文失礼致しました。ご回答頂けるととてもありがたいです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

epz********さん

2020/5/1923:29:02

私の家の亀も口パクパクします!
その時インターネットで調べたら、肺炎や風邪のようなことがかいてあったのですが、特に苦しそうにしてる訳でもないし鼻水もでてなくて元気でした。様子見でそっとしておきましたが全然なんともなかったです。餌もガツガツたべてました笑

ほんとに体調が悪ければ水の中でぐったりしたり、苦しそうな呼吸をしているとおもいます。

餌もよくたべてお散歩もしてるなら大丈夫だと思いますよ!

飼育環境は楽園は作ってあげられなくてもお散歩をさせてあげるだけで人間と同じように気分も変わるしストレス発散にもなるのでいいと思います(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる