ここから本文です

特別支給の老齢厚生年金の報酬比例部分と、65歳以降の老齢厚生年金は、同じ金額な...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1713:27:25

特別支給の老齢厚生年金の報酬比例部分と、65歳以降の老齢厚生年金は、同じ金額なのでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

2020/5/1713:43:02

特別支給の厚生年金の受給申請以降に、厚生年金に加入している場合は65歳以降の厚生年金の受給額が増えます。

厚生年金の額は、60歳時点、65歳時点、70歳時点、退職時点で再計算され、年度毎等の再計算は有りません。

「特別支給の老齢厚生年金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2020/5/1713:41:57

年金機構から来ているハガキでは、同じ金額になっています。
経過的加算が325円増えていますが。