ここから本文です

大工してて手取り13万ってやめるべきよね

アバター

ID非公開さん

2020/5/1713:40:10

大工してて手取り13万ってやめるべきよね

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうさん

2020/5/1713:47:15

見習いですか?
棟梁になるまで頑張ろうと思わないですか?

どんな仕事も最初から良い給与なんてもらえませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/5/1713:46:04

見習い期間ならばそのくらいで順当ではないでしょうか。
昨今は大規模製造でハウスパーツが大量生産されているので大工さんの需要が減っているのは確かです。
でも、逆に純粋の大工さんは貴重な存在ですから、自分も家を建てる時は有名なハウスメーカーより工務店にお願いしたいです。
拙宅には年に何度もリフォームの工事関係者が出入りしていますが、自分は都度薄謝を渡しています。
手取り13万円でも、そんなお宅がおおければ1、2万円は上乗せになりませんか?