ここから本文です

クロスバイクについて ペダルを踏み込むと勝手にギアが変わってしまうのですがど...

yuu********さん

2020/5/1715:02:18

クロスバイクについて
ペダルを踏み込むと勝手にギアが変わってしまうのですがどこをどのように調整したら直るのでしょうか?
また、ホイールが転倒により歪んでしまっているのですが交換する

しかないですか?
その場合は自分で出来るのでしょうか?自転車屋さんに持ち込むしかないですか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

222111333さん

2020/5/1719:18:49

リアディレイラーの調整不良だと思います。HI/LOW調整とテンション調整で直ると思います。またホイールの歪みは単に振れ取りで直るのかリム自体が歪んでいるかで見極めが必要です。自分でやる場合パーツの仕組みを知っていないと難しいのでどちらも店任せで良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヤグさん

2020/5/1800:45:19

ワイヤー調整。

syn********さん

2020/5/1715:21:48

転倒を経験していますか。
リアを右側に倒していますか?

推測ですが、変速機不具合の原因はリアディレーラの取り付け部曲がりかな?

ホイール歪みに関しても修正可能な数値なのか見ないことには分かりません。
ショップに相談をお勧めします。