ここから本文です

こんばんは。美容師をしています^ ^

まっぴーさん

2020/5/1720:07:02

こんばんは。美容師をしています^ ^

今回は、みなさまのリアル意見を聞きたくて、質問させていただきますm(__)m

☆美容室や美容師を気に入るポイントは何ですか?

例えば、
・美容室でのBGMが良い。
・ヘアケアの話をしてくれる。
・名前を呼んでくれる。
など、技術やそれ以外でも良いので教えてください。
※理由やエピソードもあると嬉しいです。

よろしくお願いします。



※髪のケアに関する質問も、もしあればお気軽にコメントしてくださいね^ ^

閲覧数:
204
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/5/1722:50:54

今の地元に引っ越してきて、4年程、ほぼ毎回同じ美容院にお世話になっています。
閑静な住宅地にひょっこりあって、外観や内観のビジュアルもお洒落で気に入っています。また、マンツーマンで、美容師さん一人で切り盛りされてます。そのため、落ち着いた空間で、リラックスして施術して頂けます。美容師さんは、気さくな方でとても感じが良いです。また、シャンプーもこだわりがあるのか、とても良い香りにリラックスして過ごせる所も気に入っています。

  • 質問者

    まっぴーさん

    2020/5/1818:54:15

    こんにちは。回答ありがとうございますm(__)m

    マンツーマンの美容室は技術、接客ともにより安心しますよね。

    シャンプーも気持ち良いですが、香りも付加価値でリラックスさせてくれますよね。

    参考になりました。
    ありがとうございます^ ^

    よろしければ、YouTubeで髪のケア動画を発信しています。
    遊びに来てくださいね。
    https://youtu.be/MrBjxFQ8QQ8

質問した人からのコメント

2020/5/18 18:58:17

参考になりました。
貴重な意見をありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2020/5/1807:57:38

名前を呼んでくれるのは嬉しいです。

社会人の基本ですが、それだけでも気に入ります。逆に長年通って名前呼んでくれなかったら他人感がすごいので抵抗なく変更します。

あと、バタバタしてない美容院がいいですね。相談しやすい。

asaさん

2020/5/1721:34:20

髪の毛に関する知識や切り方の名前、自分に似合う髪型がわからないので、いっしょになって考えてくれる人だと嬉しいです。

こんな髪型にしたいってイメージが決まってて、でも言葉足らずで伝えれなかったところを美容師さんがご自分のイメージで切られてしまったときは、言われるのを待つだけでなく、聞いてほしいなと思いました。

曖昧なところはひとつひとつ確認してもらえると、切り終わったあとの後悔がなくなるように思います。

ヘアアレンジを教えてもらえたら嬉しいです、特に巻き方や、ワックスの違い、使い方なんか。

あずきさん

2020/5/1721:32:09

私は、母(美容師)が働いていたお店で切っていただいています。
主なポイントは、
私自身が苦手な、話題をだしてくれる(学校生活など)
同性の方(異性だと少し緊張します)
値段が高くない
ですかね。


髪のケアに関してですが、
・ストレートパーマ
・ボブヘア
・簡単に購入できる(ネットのみ、限定の場所のみでしか入手できない などではない)
・なるべく安価格
でお勧めのシャンプーはありますでしょうか。
質問を質問で返すようで、すみません。

yuk********さん

2020/5/1721:26:46

美容院にはカットしてもらいに行きますが、、、
自分が好きな髪形にしようと無理にしてもらいますが
その時は気に入っても、人それぞれ毛の質等ありますよね!
硬い、ネコ毛、癖毛、毛流によっても、自分では持続できない
髪方にして後悔するんです!
初めに美容師さんがそのあたりをアドバイスして下さったら
嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2020/5/1721:22:30

若白髪なので、白髪染めを綺麗にしてくれるところがいいです。

以前、すぐ色が抜けるところに当たったことがありましたが、あれは参りました。

Yahoo!知恵袋 特別企画