ここから本文です

鬼滅の刃最終回なんか微妙じゃなかったですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1800:42:56

鬼滅の刃最終回なんか微妙じゃなかったですか?

現代の話とか要らなかったと思います。
正直無惨を倒した後の炭治郎たちの話をもっと見たかったです。

みなさんは最終回どう思いましたか?

補足あくまで個人の意見ですので悪しからず

閲覧数:
1,447
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggr********さん

2020/5/1800:48:29

私も現代の話は良かったとおもったんですけど...もう少し無惨倒した後の話も読みたかったですね( ˊᵕˋ ;)

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 11:38:21

皆さんの色んな意見が聞けて良かったです。

BAは最初に答えてくださった方にします。

皆さんありがとうございました。

「鬼滅の刃 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まぁしかたない

rpj********さん

2020/5/2019:52:54

めちゃくちゃ同感です!
無惨戦後の日常が知りたかった
ただでさえ黒死牟戦以降ぐだぐだしてたのに結局薬で終わって最後の最後で子孫?現代編?哀しき兄妹の物語じゃなかったっけ?
せめて204話で終わったほうがまだマシだった

tak********さん

2020/5/2019:33:34

全然そうは思いません。
あれがなければ鬼殺隊全員が一体何のために戦ってきたのかという
ある意味作品一番のテーマともいえるものがなしのまま
形式的に「物語」だけが完結してしまっていたのではないでしょうか。
あの最終話があるおかげで、隊士全員がのぞんだ
「自分と同じ(悲しい)思いをする人がいない世の中」を手にしたことが分かり、
単行本などで過去の戦いを読み返したときにも一層感慨深いものがこみ上げます。
普通に無惨倒した後日譚だけで終わっていたらそんな深みは生まれません。
「キャラ愛」や「物語」でなく、「作品」として見ることと、
なんといってもその作品を描いている作者の作品に対する思いを
読み取ろうとする心が、読む者にも必要なのではないでしょうか。
一人ひとりの「オレはこんな感じの方がよかった」を言っても
そんなものは千差万別なので無意味。人の数だけ存在する。
本気でそれを望むなら自分だけ満足する自分の作品を自分で作ればいい。
作者の大事にしたいことを真摯に読み取ろうとする感性がなければ
一生「素晴らしい作品」には出会えないと思います。
(自分よがりな「そんなことはない。出会えた。~~~こそ神マンガだ」
なら好きなだけで会えそうですが)

kna********さん

2020/5/2000:07:14

現代云々はいいとして彼岸花の話がちょっとって感じでした。その伏線の回収にがっかりしたのと伊之助の子孫がすでに知り合いじゃないのがちょっと悲しかった。

paq********さん

2020/5/1920:31:37

まぁ結局は駄作で終了ですから。世の中の全ての作品の頂点であるワンピースのアニメや漫画やゲームをやりなさい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる