ここから本文です

Iphoneのアラームが朝鳴らず、それがiosのバグが原因なら、会社に遅れた分の損害を...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1806:45:33

Iphoneのアラームが朝鳴らず、それがiosのバグが原因なら、会社に遅れた分の損害をappleに賠償させる事は出来ないのでしょうか?

また、修理費だけでもappleに請求出来ないのでしょうか?

出来ないとしたら、例えば医療機器だと、機器に問題があってそのせいで患者が死んでも医療機器メーカーは損害賠償に応じない、と言ったようなおかしな結論になると思うのですが、如何でしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2020/5/1811:28:28

ihoneの利用規約に、「お客様は、適用法が許容する限りにおいて、iOSソフトウェアおよびiOSソフトウェアによって実行またはアクセスされる一切の本サービスを使用する上での危険はお客様のみが負担し、品質適合性、性能、正確性および努力に関する包括的危険は、お客様にあることを明確に認識し同意します。」とあり、利用規約に同意してihoneを使用する建前になっているので、請求しても無駄でしょう。
医療機器に欠陥があった場合とはちがいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2020/5/1810:34:21

裁判起こして下さい。 サポートセンターなんかにクレーム入れただけでは「タダのクレーマー」扱いで終わります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2020/5/1808:27:09

理屈としては、可能といえば可能ではあります。

chi*****さん

2020/5/1807:42:47

できるわけない(笑)起きなかったのは本人のみの過失。
あんたみたいな異常な考えを持つ人間がいるから無駄なトラブルか世の中から絶えない。

nanninessさん

2020/5/1807:13:07

怖い世の中になったな…

プロフィール画像

カテゴリマスター

rlg********さん

2020/5/1807:10:24

できません

自然故障なら無償ですが、
どう判断するかは分かりませんから