ここから本文です

ニシノウララに不覚をとってることとか、たった1回有馬記念を負けてるのが汚点だと...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1812:44:10

ニシノウララに不覚をとってることとか、たった1回有馬記念を負けてるのが汚点だという方に質問。じゃもしアーモンドアイが天皇賞、ジャパンカップを余裕で勝ち、年明けのダイヤモンドステーク

スから始動して勝ち、勢いにのって根岸、フェブラリーにのりこんできて府中完全制圧したら最強とみとめるんですわね?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2020/5/1818:37:49

現実に走るとすれば天皇賞とジャパンCだろうとおもいます。東京コースといっても真冬のG3やダートにでる意味はないとおもいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1818:59:32

    東京なら距離は関係ないくらいだとおもうけどな
    3600で化けものみたいな勝ちかたした馬いたっけ?はやいしかけからバテない馬 いないわね?

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/19 12:39:06

安田記念にでてくれれば勝てるはずだ、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1819:37:19

競馬ファンは無責任なんです。
有馬記念まではリスグラシューなんか最強牝馬論争で名前はほとんど挙がっていなかった。
一方ジャパンカップのタイムだけ見てディープより強い、2着のキセキまでもが歴代の名馬以上とか血迷ったことを言う人もいた。
しかし有馬が終わったとたんにリスグラシューは最強牝馬でアーモンドアイは弱いとか、掌を返したような態度。
アーモンドアイは東京で強い勝ち方をし過ぎた馬は有馬は走らないという過去の傾向通りになっただけで展開的にもノーカウント。
ヴィクトリアもレース前にまでは終わったとか言っている人が多かったがレース終わったとたんに、やっぱり最強という声も。
オジュウチョウサンもそうで中山グランドジャンプの前はもう終わってる、世代交代とか血迷ったことを言っている人がいた。
私は大楽勝と思ってましたが…
アーモンドアイは東京のスローなら間違いなく最強クラスの馬でおそらくダイヤモンドステークスも良のスローなら楽勝かと。

ell********さん

2020/5/1819:11:44

すでに最強の1頭だと思いますけどね。
意味のないレースに出る必要はないと思います。
近年の歴史的名馬エネイブルやウィンクス、フランケルだって自分の得意距離でしか戦ってないですからね。ウィンクスはメルボルンカップには出ないし、フランケルだって凱旋門には出ない。アーモンドアイだって有馬には出るべきではなかった、それだけのことです。最強馬だからってすべての距離、コースで勝てるわけではありません。それは妄想です。普通に得意の1600~2000mを使って勝ち続ければいいと思います。