ここから本文です

看護専門学校に行きたいと思ってる高3です。 私はとても遅刻が多いです。理由は寝...

cun********さん

2020/5/1815:04:14

看護専門学校に行きたいと思ってる高3です。
私はとても遅刻が多いです。理由は寝坊(主に1年の時)、バスの遅延、人間関係です。
なので面接の時に理由を聞かれると思います。理由と改善点も答

えたほうがいいのでしょうか。
その時にどう答えればいいのかうまくまとめられません。

また専門学校は遅刻に厳しいので学力試験で他の人より高い点を取るしかないと思います。
学校のレベルによりますが何点くらい高いと補えるでしょうか。

自分で考えなければいけないのはわかってますがお力を貸していただけると嬉しいです。
ちなみに行きたい専門学校は私立の偏差値50.51のところで私の評定平均は3.3くらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

内緒さん

2020/5/1815:24:35

遅刻が多いというのは看護専門学校では致命的ですね。気にしない学校もありますが、逆にかなり遅刻に厳しい学校もあります。
行きたいと思っている学校の面接内容に聞かれていたことがあれば、あなたも聞かれるかもしれません。
聞かれたときには素直に答えるしかないと思います。変に嘘をついたら、深く聞かれてしまったときに答えられなくなってしまいますよ。
何点くらいかなその年の入試の難易度によりますが、なるべく高得点を取れるよう勉強するしかないです。

質問した人からのコメント

2020/5/20 15:30:54

ありがとうございます(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

オンライン看護学校進学塾「ティエラ・シエロ」講師です。正看護師かつ気象予報士です。6年で840名以上の合格と、オンライン塾の中では日本一です。
また、都立看護の合格者においても日本一の数を誇ります。

twitterでの情報を流しています。
※この知恵袋では私が直々に完全ボランティアで相談に1日数人限定対応してます。

願書の志望動機や面接対策に関しては看護攻略氏(看護受験の情報サイトでは全国一のアクセス数かつトップブロガー)のやり方を引き継いでもいます。

さて「面接対策」ですね

遅刻が多い、欠席が多い方の面接対策などについても
うちが看護受験の日本一の面接対策を行っているので、本気なら対応してあげましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる