ここから本文です

過払金の現金が戻ってくるような、広告が入ってきます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1816:41:27

過払金の現金が戻ってくるような、広告が入ってきます。

普通のクレジットです。
クレジットカード カードローンで調べてもらえるようです。例えば、イオンカードで平均39万
セゾンカードで、48万、丸井エポスで48万だそう。
なぜですか?
借りてないのに、クレジット払いのリボの場合でしょうか?
それともインチキでしょうか?
テレビ ラジオでCMしていると記載あります。司法書士の顔写真も事務所名も記載あります。

どうしてそんなに戻るんですか?

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2020/5/1816:43:22

平成19年以前に契約し、借入した「キャッシング」に関しては過払いの可能性もあります。
ショッピングは過払い対象外で当てはまりませんので、そもそも過払いといったものはいっさいありません。
過払いというのは
出資法→年率29.2%
利息制限法→
10万円以下20%
10万円~100万円以下18%
100万円以上15%

この出資法と利息制限法の間の金利をグレーゾーンといい、このグレーゾーンの金利で契約してると利息制限法の金利に直して計算できる訳です。
平成19年以後はどこの金融会社も利息制限法以下での契約になってますので過払いは発生しないと言う事です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1816:45:16

    お金を借りた場合の話なんですね。
    わかりました。ありがとうございました。

    あの、しかし回答が超スピードでびっくりです。投稿してすぐの返信には、驚き!
    投稿まえから入力しているみたい!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kmj********さん

2020/5/1816:51:45

いや借りてないと発生せんから、ショッピングじゃなくてキャッシングの場合

ちなみにCMガンガンやってるところは依頼件数が多すぎて対応できない事務所が多いし、あとから面談費用とかの名目が追加されたりすることが多々ある

まぁアレだけCMにカネかけたらその分上乗せせなあかんので当然と言えば当然やけど