ここから本文です

水道水って沢山飲んでも大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1818:12:53

水道水って沢山飲んでも大丈夫ですか?

水を毎日沢山飲むのですが、ミネラルウォーター代がバカにならないので、節約のために水道水を毎日飲んでいます(1〜2.5リットルくらい)

水道水って、健康的にはあまり飲まない方が良いでしょうか?大丈夫でしょうか?

東京都の水道水に詳しい方、よろしくお願いします(*>_<*)


※適性なカデゴリがこれで良いのか分からないので、適性なカデゴリが他に有れば教えてください(*>_<*)

閲覧数:
241
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2020/5/1818:18:11

水道水は安全なものですので、どうぞ飲んでください。

ミネラルウォーターは、元々外国で水道水が直で飲めない地域があるため販売されたのです。

日本の水道水はミネラルウォーターより美味しいと、目隠しテストでも確認されています。

またミネラルウォーターの中には乳幼児には与えられない物もあるので注意が必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1818:21:51

    そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます^^

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 00:57:21

皆様回答ありがとうございました!!!
東京の水道水は安心して飲めると知って、本当に助かりました!!✨✨
気持ちとしては全員にBAをあげたいのですが、システム上1人しか選ぶことができないので (泣)最初に回答して下さった方をBAにえらばせて頂きましたが、皆さま全員がBAです☺️❤️✨✨✨✨
この度は本当にありがとうございました!!!✨✨✨✨✨✨

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thy***さん

2020/5/2122:22:04

塩素が気になるのであれば、半日くらい汲み置きしておけば?

asi********さん

2020/5/1907:16:46

東京の上水道の水は、通販で売ってるほど飲んでも大丈夫です。

不味いといわれるのは、集合施設のタンクで劣化していると認識しています。

欧米では、水道の水は、洗い物か沸かす。
飲む水は、ウオーターサーバーでないと健康に悪い。
というドラマ由来の知識もみんな同じだと思います。

ゆきさん

2020/5/1820:16:05

大丈夫ですよ

水道水を飲んで亡くなった人も
ミネラルウォーターを飲んで長生きした人もいません

そんなわけない!と思う人は気持ちの問題です。

大事なのはしっかり睡眠を取ることです^ ^

ちなみに水を一気に何リットルも飲むと水中毒になるそうです!

fkd********さん

2020/5/1820:07:06

水道水にはたっぷりとカルキ(消毒液)が入ってるので安全です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1818:44:02

まったく問題ありません。

水道水は飲料水の基準を満たしているので普通に飲めます。

東京都水道局が「安全でおいしい水プロジェクト」を企画して東京の水道水をそのままペットボトルに詰めた「東京水」を販売するぐらいですから飲んでも大丈夫です。

東京水
で検索してください。

ただし、水道水はまったく問題がないんですが、配管が酷いとその配管の汚れがまじったりはします。