回答(7件)

0

先ず…とれません。例え 政権握っても、旧民主党 所謂、今の立憲民主党? みたいに3年で終わりますね 3年もつことなくたかだか 1年で終わり…何1つ政策 実現せず終わると思います。 中国の様になるかどうか? 中国よりも強い独裁には ならないと思いますが? 国民の為に政治をし…物事を 実現して、暮らしをよく する力は日本共産党には ありませんし、かと言って 自民党も…即ち、与野党共に だめなので…従って、どの 政党が政権握っても…日本は 滅びに向かうのは間違い ないかと思いますね。 もう、時既に日本は 終わった国でしか ありませんから。完全なる 滅びと終焉に向かうのは 時間の問題です。仮に 日共が政権握れる日が 来るとしたら?それは 「時代の流れ」つまり せいぜい早くて100年後 自民党が政権の座に 居座れるのも、時代の流れ 全て運命…短期間で多く コロナウイルスで死んだ人や コロナウイルスが来襲 したのも全て運命で 時代の流れです。 そんなもんですよ。

立憲民主だったらそうかもしれないですけど、共産だったら、一党独裁にするんじゃないですか?あんまり中国の歴史知らないですけど 政権を取れるとは考えてないですもしもの話ですよ

0

政権を取ることができないし取る気もないので杞憂です。 それよりも私たちは日本共産党が消滅する瞬間を目の当たりにできる奇跡的な時代を生きていますよ。

0

多分ならないと思います。 日本共産党は民主主義や人権、多様性を重んじるリベラルな政党であることは、見れば分かります。少なくとも自民党よりは独裁色は薄いと思います。 ただ、他者批判(特に与党批判)も目立つので、もっと多様性を重んじ協調してくれれば良いと思います。なので独裁色が全く無いかと言えばそうではありませんが、それでも政党の中ではリベラルだと思います。 しかし、日本共産党は中国共産党などと同じだという意見の理由を私は知りませんので、あくまで日本共産党の主張や政治家を見ていて私が感じたことを書きました。

0

もちろんです 共産主義の旗降ろさず=志位委員長、若者向け党冊子で 時事通信 / 2017年6月12日 共産党は12日、若者向けに支持を訴える冊子を30万部作成し、配布を始めたと発表した。 この中で志位和夫委員長は「市民と野党が本気で共闘すれば政治を変えられる」として、民進党などとの共闘を推進する決意を強調。一方、「資本主義の矛盾を乗り越え、共産主義社会を目指すのが私たちの立場だ」と述べ、共産主義の旗を降ろさない姿勢を明確にした。 志位氏は「格差と貧困の拡大は、利潤第一主義の資本主義では根本的には解決できない」と指摘。その上で「発達した資本主義国から共産主義に向かって踏み出した経験を人類は持っていない。若い世代がチャレンジャーになってほしい」と語った。 ロシア革命を称賛 https://twitter.com/shiikazuo/status/927717433950928896