ここから本文です

児童買春罪で逮捕されました。 今年3月に早朝、警察官が自宅に来て逮捕されまし...

tou********さん

2020/5/1818:56:47

児童買春罪で逮捕されました。

今年3月に早朝、警察官が自宅に来て逮捕されました。
10日間留置され、罰金50万円を言い渡されその場で納付して出所しました。

その子は、16歳で何度か金銭ありで性的関係をもっておりま

したが1件の扱いで罰金で終わりました。

その後、罰金刑が終わってすぐ1カ月もしないうちに前からの知り合いで付き合うことになった17歳の子とも性的関係を持ってしまいました。

その子とは、付き合っている関係で金銭ありでの性的関係ではありません。

もし、その子が何かで補導されて私との性行為を警察に話した場合また逮捕されますでしょうか?

逮捕された場合は、累犯として重い罪になりますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2020/5/1906:26:59

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
青少年条例違反で逮捕される恐れがあります。交際していることの弁解というのは、逮捕からでは容易ではありません。
有罪の場合の刑事処分としては、次は執行猶予付きの懲役刑程度だと思います。

• 質問者

tou********さん

2020/5/1907:50:02

奥村先生、ご回答ありがとうございます。

児童買春での罰金刑後に1カ月ほどしてのすぐの犯罪行為なので、執行猶予無しで重い懲役4年・5年などの実刑になる可能性もありますでしょうか?

既婚しておりましたが児童買春で家族に亀裂が入り寂しさもあり誰かとお付き合いしたい気持ちが押さえられませんでした。

今のところ、お互い同意の上で付き合っているので後ろめたいところとしては相手が17歳というだけです・・・
    相手を脅しているとか、脅迫しているということはありません。
    普通の男女のお付き合いになります。

性行為の見返りではなく、やはり私の方がかなり年上なので食事代やコンビニで何かを買ってあげることはしております。

金品や高価なものを送ったことはまだありません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい