回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/18 19:30

22回答

男性用育毛剤、女性用育毛剤はなにが違う?

男性用育毛剤、女性用育毛剤はなにが違う?

回答(2件)

1

男性の薄毛の原因で最も多いのがAGAです。男性の薄毛は、「ジヒドロテストステロン」と呼ばれる男性ホルモンが、ヘアサイクルに影響を与えることで起こります。 AGAになると、毛髪が成長しきらないうちに抜けてしまうので、薄毛になります。 女性の薄毛の原因の一つが加齢によるホルモンバランスの乱れです。女性ホルモンには生殖機能を維持するほかにも、毛髪を健康に保つ働きがあります。特に、閉経後の女性は女性ホルモンの分泌が低下するため、髪にハリやコシがなくなったり、脱毛が増えたりするようになります。 このように、女性と男性とでは薄毛の原因が異なるため、それに対処する育毛剤も違うのです。 私は女性なので、女性用のマイナチュレの育毛剤を使っています。ものすごく使いやすいし、使っているうちに段々と効果が見られるようになってきました。 質問者さんが女性であれば、おすすめです!

1人がナイス!しています

1

女性用は男性ホルモンを抑える為に女性ホルモン剤が入っているのがあります。ないのもありますが。 因みに、男性にも効果があるのか女性用を買って使用しましたが効果があるのか、ないのか高いから続けれませんでした。 使用感は男性のより滑らかでいい感じでした。多分、女性ホルモン剤が入っているからだと思います。

1人がナイス!しています