ここから本文です

鬼滅の刃について。

uov********さん

2020/5/1822:08:13

鬼滅の刃について。

※ネタバレ含みます※






炎柱 煉獄杏寿郎はなぜ特別扱いだと思いますか?

無限列車編映画化はアニメの続きからなので必然的に煉獄さんメインになるのは分かりますが
その他に煉獄杏寿郎外伝の制作決定や本誌では最終話に炭彦と桃寿郎(炭治郎子孫と煉獄さん生まれ変わり?)がメインキャラとして出てました。
スマホゲームのジャンプチヒーローズでも煉獄さんメインのガチャイベントがありました。

ここまで煉獄さんが特別キャラみたいになってるのはどうしてでしょう?
人気の高さなら他のキャラと同等くらいだと思います。

補足因みに煉獄さん大好きです!!

閲覧数:
700
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2020/5/1915:25:35

①主人公が水で、少年漫画的には火が対義的。ナルトの風神雷神(ナルトとサスケ)のような感じ(一種のオマージュ)。ナルトは同期、鬼滅は師匠弟子、からの輪廻転生的に友達同士、という全く違う関係性を打ち出した。つまりストーリー上は兄妹の話であり、ハリポタのハリーとヴォルデモートのような関係性がメインだけれど、見る角度を変えた時に「設定上のバディ」的な関係性。ゆえに作者の思い入れもまた少し他のキャラとは違うと思われ。
②悟空やルフィの系譜のキャラだから。いわゆる屈託のない少年キャラではないのが斬新だった鬼滅の刃の中で、少年漫画のテンプレキャラも何人かいましたが、最終話のパルクールな2人は、いわゆるザ・少年漫画的主人公ですよね。運動神経最強とか大人無視とかルール無視とか大人を恐れないとかジジイキャラに怒鳴られるとか人の目を気にしないとかとにかく自由とかね。本来ならあそこから少年漫画は始まるけどそれを最終話に持ってきたのが凄いこれまた斬新だよね。

質問した人からのコメント

2020/5/19 15:30:30

心を燃やせ!

「鬼滅の刃 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gkb********さん

2020/5/1908:33:19

主人公に大きな影響を与えた重要人物な割に、早い段階で亡くなってしまって
キャラクターの掘り下げが十分にできなかったんじゃないかと思います。
もっと描きたいエピソードがあったとか。

かのんさん

2020/5/1822:23:34

煉獄さんが特別扱いなら不死川さんとかも特別扱いだと思いますよ!

最終話でも、何故か出番が多かったですし………



言うなら、煉獄さんの死が1番主人公に影響を与えたからじゃないですかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる