ここから本文です

今年受験生の者です。親が正直嫌いです。小学生、中学生の時まで英才教育?的なこ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1823:21:09

今年受験生の者です。親が正直嫌いです。小学生、中学生の時まで英才教育?的なこともされてきて変に厳しかったのですが、そこまでは問題ないのですがまず、高校生になってからあまり勉強について言ってこなくなり、

今年は受験の年なのに全然協力的じゃないです。参考書を買っても貧乏なのはわかっているので自分から求めてるわけではないんですがそのお金を出してくれることもなく、なにも思っていない感じです。当然、予備校にも行かないのですが、親は高学歴でしかも独学だったのか、それも当然だ!というような感じです。また、県外に行くことも賛成してくれず、もし県外の難関国公立に受かってもお金のことでうるさそうです。正直、勉強しても行きたい大学に入れないんじゃないかとか、県外行くには寮に入ったり奨学金などをどのように使えばいいのかなど心配で、勉強に全力で打ち込めないことがとても悔しいです
私の親はどう思いますか?

閲覧数:
13
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

QWERTYGHOSTさん

2020/5/1823:34:54

あまり言いたくないが酷すぎる子供が目標を持っているのにお金の問題で強制的に諦めさせるのは親としての義務を果たせていない資金援助を受けてそのお金を子供の為に使うというのが普通。教師に話し学校からもその話をすれば少しは変わるかもしれません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる