ここから本文です

女子の極真空手の練習ってきついですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1906:48:18

女子の極真空手の練習ってきついですか?

何時間ぐらいやるんですか?

男子と組手をして、ぼこぼこにされたりしますか?

あせだらけになりますか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odq********さん

2020/5/2112:19:13

2時間ぐらいでプラス自主練。すぐ帰る方もおられます。

汗はかきます。

その道場や人によると思いますが
選手とか黒帯の審査前だとかなり練習はキツいと思います。あと女性の方で十人組手の時、その方は泣きながら黒帯の男性と戦っていました。応援していて感動しました。
子供と一緒にはじめる健康空手程度ならボコボコにされるまでは無いと思います。実際、自分の通っている道場では組手だけメンバーから外れている女性の方も居ます。
組手がその方と当たった場合は手加減してますし、師範からも空気読むように言われました。

文章力が無く参考にならずすみません。押忍。

jvf********さん

編集あり2020/5/1922:13:14

試合で勝ちたい、周りの経験者よりも強くなりたい人はそれ相応の稽古が必要です。
逆に護身術や健康目的、趣味としてなら楽しくできると思います。
男子も十分に手加減してくれると思いますよ。
汗はかきます。

しみkenさん

2020/5/1907:41:59

極真の練習は、きついと思います。通常の稽古だと2時間くらいでしょうか。
形は、ほぼ独学なので、通常の稽古の後、居残りで練習している感じです。
ひたすら組手なので、殴られて痛い思いはすると思います。女性には手加減してくれる人がほとんどですが、子供や同性の人はけっこう強めにやってくることもあります。

女性で続いている人は、だいたい子供の時から続けている人が殆どです。子供の付き添いで来ていたお母さんが一緒に始めて、月謝だけ払って、途中から見学のみになるのが多いです。

極真の女性は、若い子が多いです。わりと皆、フレンドリーです。気が強い感じはありません。弱い男には、冷たいかもしれません。

汗だらけは毎回なると思います。

sub********さん

2020/5/1906:49:31

道場によります。
運動ですので汗は掻きますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる