ここから本文です

添付の写真について。 電験3種、理論の勉強をしています。 添付写真の式の変形...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1912:33:02

添付の写真について。

電験3種、理論の勉強をしています。
添付写真の式の変形について。
R2+R x、分母と分子の入れ替えの部分が理解できません。
よろしくお願いします。

分母,分子,R2+R x,添付,R2+R3,R2R3,電験三種

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1918:57:21

無理に参考書通りにやる必要もないと思います

無理に参考書通りにやる必要もないと思います

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/24 12:39:11

シンプルに考えることができました。角度を変えて考えることが肝要ですね。解答、ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電験3種 東京都の求人情報(1,251件)

大手総合電機メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
求人ジャーナルネット
データセンターファシリティの運用設計者 設備保守・設備...
  • 株式会社日立システムズ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都品川区大崎
マイナビエージェント
ビル、設備管理
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
電機設備施工管理/週休2日制/上流工程(元請比率7割)...
  • 中設エンジ株式会社
  • 正社員
  • 年収760万円〜860万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
en ミドルの転職
太陽光発電所のO&M業務担当者/再生可能エネルギーベンチ...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(5)
ランスタッド
【業界トップクラス】大手企業で正社員手当や制度が充実!...
  • テンブロス(株)
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜26.9万円
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!
改修工事における電気設備設計技術者:契約社員(第三種電...
  • アズビル株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区北品川
建職バンク
オフィスビル管理/ビルメンテナンス/日勤/正社員/駅近
  • 東京都内各所のオフィスビル/港区・渋谷区、他 【k-201】
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
リクオプ
[正社員/転勤なし]【ビル設備管理/責任者候補】退職金有4...
  • 東洋管財株式会社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 東京都江東区
マイナビ転職
電気設備の点検管理
  • 株式会社エレックス極東
  • 契約社員
  • 日給3,000円〜12,000円
  • 埼玉県上尾市・その他の勤務地(156)
クリエイト転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2020/5/1912:41:47

={R2/(R2+R3)}・E/〔R1+{R2・R3/(R2+R3)}〕
丁寧に考えます!。

分数の計算の基本!、分子は分子、分母は分母に掛け算を行います!。
=(R2・E)/[(R2+R3)・〔R1+{R2・R3/(R2+R3)}〕]

次に、分子のR2を削除したいので、
分子、分母をR2で割ると、
=E/[{(R2+R3)/R2}・〔R1+{R2・R3/(R2+R3)}〕]

となっていますよ^^。