ここから本文です

半額サポート入っていて、今回オンラインで機種変更しました。 勝手に適応される...

kin********さん

2020/5/1921:25:40

半額サポート入っていて、今回オンラインで機種変更しました。
勝手に適応されるかと思っていたら申し込みが必要だったとのこと。
自分の記憶では適応するかしないかなどの選択肢はなかったと思います。
適応するにあた

り通話定額に入らないといけないなどの条件はありましたか?
チャット機能で確認してもらったら半額サポートは申し込みしてないので適応されておらず普通に残りも代金を払うみたいです。
下取りプログラムならできるそうなのでショップで手続きしようとは思いますが損する形ですし、機種代も2台分になるのでちょっと納得いかないんですが…分かる方教えてもらえると助かります。

違反報告

PR

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xsm********さん

2020/5/2318:58:49

自分も同じ状況です。
157かけても、今さら変更はできませんと言われました。

オンラインショップは対応が最悪です。
絶対に使わない方が良いです。

その後、折り返し連絡があり、別の代替提案を出されました。

tws********さん

2020/5/2100:55:02

回答失礼します。自分も似たような状況でオンラインで機種変更しましたが、今日こちらの質問を見つけてからたしかに半額サポートの確認なかったようなと思い、再度妻の端末(妻も半額サポート加入)で確認してみたら、表示はありませんでした。自分はiPhoneXSから色だけ変えて機種変更をし、自宅で受け取るつもりでしたが、オンラインショップでは取扱い出来ないと表示され(恐らくiPhoneSE第二世代の予約開始後だったため)やむなく店舗に在庫確認してから行きました。不確かですが、オンラインショップでの手続きの進め方により出る出ないがあるのかもしれません。また、自分も機種変更すれば半額サポート適用と思っていたのですが、いつまでたってもマイソフトバンクの割賦契約状況が変わりませんでした。査定完了から一週間経ってもです。しかし機種変更時の電子契約書書面を見ると、半額サポートちゃんと適用出来ているみたいですが、一応確認しに行こうと思ってるところです。質問者様も確認されてみてはいかがでしょうか?

回答失礼します。自分も似たような状況でオンラインで機種変更しましたが、今日こちらの質問を見つけてからたしかに半額サ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lxz********さん

2020/5/2012:05:30

たった今、私もまったく同じ状況に立たされました
『半額サポート適用時期です』てメールが届いたから機種変しようと行動したのに
コロナの関係でオンラインを勧められた結果がコレです
あなた様とまったく同じで、ただ機種変すれば適用されるものかと…
確かにわかりづらく選ぶ箇所ありました?て思いました。
ショップ→コールセンター→ショップ→コールセンター…何度もタライ回しさせられた結果、旧機種分は払い続け下取りだけ するしかないです。
腹の虫がおさまりません
だったらそんな制度辞めてしまえっ!て感じです。
ぶっちゃけコレが無ければiPhone8のままでも良かった…とすら思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2020/5/1921:58:06

条件はありません。

プランを選択する画面の中の途中に割引・キャンペーンの所で選択する画面が表示されます。
その後、同意事項を確認してくださいの画面で、「半額サポート特典利用に関する注意事項」に同意して進める画面があります。

• 質問者

kin********さん

2020/5/1922:20:43

出なかったという可能性は0に等しいですかね?
    割引.キャンペーンてのはあったと思いますがチェック欄がなかったように思います。
    それを適応して機種変更しようと思ってたので。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ham********さん

2020/5/1921:40:17

ソフトバンク利用してます。
オンラインショップで手続きしようとすると、オプションのところに普通に出てきましたよ?
見落とされてしまったのでは。
表示出てないとしたら、どうにかなったかもですが出てるので難しいかもですね。

ソフトバンク利用してます。
オンラインショップで手続きしようとすると、オプションのところに普通に出てきましたよ?...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる