ここから本文です

こんにちは。閲覧して下さりありがとうございます。 私は中学2年生で、とてもゴス...

wai********さん

2020/5/1922:32:28

こんにちは。閲覧して下さりありがとうございます。
私は中学2年生で、とてもゴスロリファッションに興味があります。興味があると言っても最近のことで、あまり知識はありません。
そこでゴ

スロリファッションに知識がある方、お出かけの際などに着用なさっている方に基本知識等を教えて貰いたく質問させて頂きました。

まずは、何から揃えると良いのか。学生でも比較的購入しやすいブランドはどこか。(高校生になって稼げるようになってからなどでも)初めてロリータファッションや、ゴスロリファッションを着た際の体験談等、教えて頂けたらなと思っています。

また、手作りするのもとても素敵だなと思うのですが、それについての基本の知識や雑誌、本等あれば教えて頂きたいです。
難しいのであれば黒めのワンピース等を買ってアレンジするのもいいなと思っています。

両親に関してですが、お母さんは元々ロリータだったので(?)反対等は無く、一緒にネットなどでこのお洋服が可愛いねなどとよく話します。お父さんも反対はしていないので、両親ともに反対等はありません。

長文になってしまってすみません。画像はアンドロミオさんのお洋服でとても素敵だなと思ったデザインです。フリーサイズと書いてありますが165cmの私でも着こなせるでしょうか。

下手な文章ですが、ご回答よろしくお願いします

ゴスロリファッション,アンドロミオ,反対,基本知識等,初めてロリータファッション,ゴスロリ,アクシーズファム

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nlm********さん

2020/5/2014:35:35

有名どころで安いとaxes femmeというところですね、安いし。

手作りするのなら家にミシンがあるといいと思います。
最初なら市販のワンピースにレースを縫い付けるなどでいいんじゃないでしょうか?

私は今高校三年生ですが、中学の時私もゴスロリに興味がありました。
今はクラシカルロリータや、そこまでロリータじゃないものを好んできています。
家に修道女風のワンピがあるので十字架のネックレスをつけて外に出たりしてました(もうコスプレですね笑)

ゴスロリはコーディネートが揃わないと美しく見えないので難しいと私は思っちゃいます。
お財布に余裕があれば服だけではなく、靴やバックも買い揃えてみてください。

中学生でやりがちなのは服だけゴスロリになる事です。
そうすると服に着られている、人物が浮いてしまいます。

着るのなら最低限の髪のアレンジやメイク(まつ毛をあげる、眉毛を整える、口紅を塗るなど)をするといいと思います。

良いゴスロリ服に出会えますように☺️

質問した人からのコメント

2020/5/24 13:12:39

ご回答ありがとうございました!
ミシンは家にあるので色々研究してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/1922:54:40

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる