ここから本文です

結婚(婚約)指輪のブランド「グラフ」の評価を教えてください ハリーウィンス...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1922:38:08

結婚(婚約)指輪のブランド「グラフ」の評価を教えてください

ハリーウィンストンが気に入っていたのですが、彼女から「グラフも見てみたい」と言われました

恥ずかしながら知らないブランドだったので、実際にお持ちの方や候補に挙げた方などのご意見を伺わせてください

予算は100万ぐらいで考えています

宜しくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にゃんこさん

2020/5/1923:12:52

評価ですか・・・・、どっちも良いと思います。

私の感じる大きな違いは、グラフはハリーよりダイヤの選択の自由度が増します。
多分 ご存知だと思いますが、ダイヤは4Cで細かくランク付けされてますから、
どこのメーカーでの購入でも鑑定書さえしっかりした所であれば概ね同じ基準で良い品が買えますから、
名のあるところはグラフもハリーも基本的には心配なく評価を気にする事も無いと思います。

グラフは良いですよ!ハリーと同じ程度に考えられるか、それ以上の品を扱うと考えても良いメーカーです。
ただ、確か会社として出来てまだ50~60年か、
忘れましたが新しい会社なのでハリーの方が一般的に知られてるのだと思います。

デザインについては、私としてはヨーロッパのブランドの品の方がお勧めで、その辺りに歴史がでるのかなぁと感じるところですが、
エンゲージやダイヤを前面に出すデザインの品などは選ぶ範囲も沢山あるので、
ハリーもグラフもお勧めです。

エンゲージなどはデザインもよく似た品も出ています。
数点、私も愛用してます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1923:59:53

回答ありがとうございます
    男性の自分が使うものではないので、ダイヤの品質もランク基準があることを最近知ったぐらいです
    オーダーしたいと言ってたところ、このご時世で暇だからと色々指輪を見ていたようで『グラフ見たい』と言われました
    ブランドに疎いのもあり、どのような評判なのか分からず教えていただき、ありがとうございます

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/20 22:54:04

回答くださった方々、ありがとうございました
最初に回答していただいた、にゃんこさんをベストアンサーにさせていただきました

仕事の都合(遠距離)もあり、入籍が早くても来年度以降になりますが、
ゆっくりと吟味していきたいと思います

また、分からないことがありました際は質問させていただくと思います
その時は宜しくお願いいたします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/5/2010:04:13

グラフのジュエリー、同じシリーズのペンダントとリング、ダイヤモンドダイヤルの時計を持っています。
ハリー・ウィンストンほど華やかさはありませんが、ダイヤモンドの煌めきや美しさはグラフのほうがあると思っています。

私は専門ではないですし、実家もジュエリーには関係ないので、ジュエリーに詳しくありませんが、ハリー・ウィンストンはアメリカ、グラフはイギリスなので、アメリカとヨーロッパの雰囲気の違いはあると思います。

ハリー・ウィンストンはリリークラスターなど一見してブランドがわかるものもありますが、グラフはそこまでの知名度はないので、知っている人でもバタフライ位なのでは?と思います。
私のものはあまり知られていないシリーズのものなのですが、細部まで丁寧な作りのものなので、ジュエリーが好きな方からは誉められることもあります。

東京でしたらペニンシュラにありますし、一度彼女とお店に行かれたらいいと思います。

希少なイエローダイヤモンドの美しさに価格を見ても麻痺しますよ(笑)

https://www.graff.com/ja/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる