ここから本文です

毛穴のブツブツが目立ちます。 鼻の角栓や開きをカバーする下地やファンデやメイ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1922:39:29

毛穴のブツブツが目立ちます。
鼻の角栓や開きをカバーする下地やファンデやメイクの仕方を教えてください
オバジの酵素洗顔やクレンジングオイルを使ってますが綺麗になりません。

メイクでカバーしたいのですが、皮脂防止の物を使ったほうがいいですか?
それと、鼻も最近テカリやすいです。

閲覧数:
4,523
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2020/5/2102:12:52

毛穴の角栓や開きをカバーするには
肌の状態を整えてくれる保湿成分などが
配合されているタイプがおすすめです。
あとは、UV効果の入ったものを選ぶといいですよ。

プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地UVや
ランコム UVエクスペールのトーンアップなどでカバーできますね

コフレドールの毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV02もおすすめです

詰まったブツブツ角栓は洗顔やピーリングなどを行って
毛穴に詰まった角栓や皮脂をしっかりと落としましょう

洗顔後は、セラミド入りの化粧水やビタミンC誘導体の入った美容液で
保湿して毛穴を引き締めるとベストです
あとは毛穴を引き締めるのに、ケナパームのケアも続けるのもいいですよ

角栓の元となる皮脂の分泌を抑えるために
脂質代謝に必要となるビタミンB2や皮脂の酸化を防ぐ
ビタミンEなどを積極的に摂取するのもおすすめです

牛乳、卵、肉類、ナッツ類、大豆、穀類などが
ビタミンB2やビタミンEが含まれていますよー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

編集あり2020/5/1923:13:33

私もブツブツが気になってました(-。-;
いわゆる、いちご鼻っていうやつですかね〜
ですが、最近オリーブオイルの方法で少しおさまってきています。前までは話している距離でブツブツが目立つ感じでしたが、今では至近距離で見て、ブツブツだとわかるぐらいです。

私が実際にしている方法は
1.蒸しタオル(濡らしたタオルを電子レンジで600W1分)を顔に数分乗せる。
2.オリーブオイルを片手に1円玉程度出す。
3.もう片方の手の人差し指で気になる部分にクルクルとマッサージする。
(綿棒でクルクルするのもありです)
4.コットンやティッシュに化粧水を染み込ませて、拭き取る。
5.そのまま洗顔
6.化粧水と乳液で肌を整える

こんな感じです( ´∀`)

ちなみに化粧水、乳液は無印良品の高保湿タイプを使っています。

メイクについては、
「オルビスのスムースマットベース」の下地オススメです。その上にお使いのファンデーションなど使ってみるといいかと思います。そしてパウダーのファンデーションやパウダーを小鼻周りに塗るとき、ブラシでクルクルと塗ることを心がけてみるといいですよ!