ここから本文です

モンハンダブルクロスの質問です!

rzq********さん

2020/5/2002:25:04

モンハンダブルクロスの質問です!

2つ名で作っとけ!って言う武器and装備は
ありますか?
教えてください!

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/5/2009:25:14

防具→
どれも火力特化装備に比べると微妙だけれど、隻眼は不屈込みなら強い。
白疾風もスキルは良いけれど紙過ぎてもろい。
黒炎王はスキルは快適だけれど、上位からほぼ成長なし。
青電主は一応エリアル装備であれば最低限のスキルは揃えている。

武器→

大剣…無属性が強いので二つ名で作る必要はない。

太刀…
燼滅刃が爆破太刀の中では優秀(全体から見ると中の上くらい)。
天眼は普通に強い。
鎧裂は白が圧倒的に長く、超特殊とかでは非常に使い勝手が良い。
岩穿は無属性としてはまとまって高い性能。
紅兜は癖は強いが物理攻撃力高め。

片手剣…
黒炎王と天眼は高レベルで性能がまとまっている。
銀嶺も物理特化としては飛び抜けているが属性は微妙。

双剣…
天眼が高レベルでまとまっている。
大雪主もバランス型双剣としては一定の価値あり。

ハンマー…
天眼がそこそこの攻撃力に会心もあり使いやすい。
銀嶺、矛砕が物理特化の性能だが、パワーofエンミティが強敵。

狩猟笛…
燼滅刃が旋律含め、優れた性能。
荒鉤爪も攻撃大含め聴覚保護と有効な旋律を持つ。

ランス…
天眼がやはり水ランスとして優秀。
鎧裂も長大な白を活かせる場であれば非常に使い勝手がよい。
銀嶺も物理火力は魅力的だが、斬れ味フォローがやや重い。

ガンランス…
隻眼が放射5であり、長大な白を持つ。会心も高く相手を選ばない。
天眼は相変わらず優秀。

スラッシュアックス…
銀嶺が火力的にもビン的にも強い。
やや変則だが、毒ビンの紅兜もプレイスタイルによっては使える。

チャージアックス…
天眼が性能的にまとまってはいるが、榴弾ビンをメインに据えるにはやや攻撃力不足感が否めない。斬撃能力は高いが……。

操虫棍…
天眼は相変わらず優秀。
鎧裂も上記の状況であれば非常に優秀。
銀嶺の火力も相変わらずだが、斬れ味維持は大変。

弓…(ここは属性や矢タイプで大きく変わる)
連射→隻眼が両強撃ビン装填でき素の性能も高め。
拡散→紫毒姫、矛砕が水拡散としては優秀な部類(他が強くないとも言える)
貫通→白疾風、鎧裂が似た性能の無属性貫通弓として優秀。鏖魔も強いが強撃ビン追加が重い。
重射→天眼、宝纏は属性持ちの弓としては優秀な方(他が無いとも言える)

ライト…
白疾風が貫通ライトとして非常に優秀。
青電主も属性弾の扱いにも優れた貫通銃としてみれば優秀。
黒炎王も火炎弾の扱いには非常に優れる。

ヘビィ…
天眼は貫通の扱いが優秀で貫通水冷のしゃがみにも対応。
鏖魔は通常と貫通の2及び3に対応した珍しい銃でとりわけ継戦能力に優れる。

総評として、
天眼は優秀な近接武器が多い。
銀嶺は火力特化だが、斬れ味と属性が脆弱で手数武器だとやや大変。チャアクは産廃。
鎧裂は長大な白を活かせる武器であれば非常に優秀だが状況は選ぶ。
この3体の武器がとりわけ優秀な物が多い印象です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aid********さん

2020/5/2009:50:23

武器はまだでていないもので

片手剣 レギーナレイピアべネ(紫毒姫)

防具はどれも微妙ですが実用圏内なのは
白疾風
天眼
鏖魔
鎧裂
あたりでしょうかね

基本的には
真・○○ スロ3
のお守りを手に入れたうえで胴を他の物と組み替えることで1~2個追加でスキルを発動させることになります

2020/5/2004:57:30

○:そこそこ強い ◎:かなり強い
大剣:銀嶺○
片手剣:黒炎王◎/天眼◎/金雷公○/銀嶺◎
双剣:天眼◎/銀嶺◎/燼滅刃○
太刀:鎧裂◎/天眼○/燼滅刃○
剣斧:紅兜◎/銀嶺◎
操虫棍:銀嶺○
ライト:黒炎王○/天眼◎/青電主○

他武器は自信ないのです。
ランスの鎧裂
狩猟笛の紅兜/宝纏/白疾風/燼滅刃
辺りが強かった気がするのです。