高校2の男子です

高校2の男子です 偏差値30ぐらいです。中学の知識も無いのですが大学に行きたいです。 関関同立に憧れてます。 今からめちゃくちゃ勉強して頑張っていきたいです。 中学の知識が無い人でもいける塾を教えてほしいです。個別でも集団でもどちらでもおけです! 相談に行ったのは武田塾だけです!

大学受験41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

僕も偏差値20ぐらいしかない高2ですよ、何でそんなしかないのかっていうと中学まともに行ってないからです!結果からいうとそもそも塾行かなくていいよ!武田塾はまだしも他の予備校や塾に行くと勉強がまあまあできる前提で進んでしまいます!僕なんて中学まともに行ってないって高1の時に塾長に伝えたけど、いきなり数学の二次関数やらされましたからね!塾なんてク◯だから行かなくていいよ、スタディサプリと武田塾が参照してる参考書を1番基礎から1人でやった方がいいよ!そしてある程度の基礎が身についたら予備校に行こう!そしたらついていけるしね。

その他の回答(2件)

0

基礎知識がついていない状態で集団授業の予備校に通うのはお勧めできません。 武田塾のように個別指導を行っている予備校が良いと思います。 武田塾であれば自分が受験までに勉強しなければいけないものをすべてリストアップして、それを効率よくできるルートを考えてもらえるので勉強の効率も上がります。 他の予備校も相談に行ってみて比較してみるべきです。 自分に合った予備校を見つけるのが一番よいと思います。

武田塾に行ったのですが、高2の冬まではバイトしたいのですが、週一4万は高いような気がして、課題が多いなど評判が悪かったのでどうしたらいいのか迷ってるところです、