ここから本文です

免許の更新をしないまま、

han********さん

2020/5/2009:35:55

免許の更新をしないまま、

期限が2年もきれていました。。
失効しない方法ありますでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2020/5/2009:39:30

2年も更新してないなら、免許なんて要らんでしょう!

質問した人からのコメント

2020/5/21 20:59:05

間違いないです 笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2021:02:13

既に失効しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/5/2016:22:51

ありません。
あるなら誰も決められた時期の更新手続きなど行いません。
一般常識で考えればわかる話だと思います。

ぐたぐたさん

2020/5/2016:06:20

二年って、完全に失効ですね。
通常は、ちゃんと失効する40日前までにお葉書が届きます。
もし、お葉書が届かないままに引っ越されたならあなたのミスです。
それは、あなたが免許試験場に住所変更の手続きをしていないから。

なので、警察署の総合受付を経由して相談してみてください。
結果がわかります。

小鉄さん

2020/5/2013:26:02

いや…もう失効しています。特別な理由がない場合は、失効手続きによる再取得は半年までです。
理由があったとしても、その理由を証明する書類などが必要だし、またその理由が終わった日から1ヶ月以内に手続きをしないとダメですから、もう無理ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2020/5/2012:14:46

既に完全失効しております。