ここから本文です

IKEAのサメの抱き枕サイズのぬいぐるみの洗濯方法がわかる方いたら教えてください。

tpdwjaw.,さん

2020/5/2010:50:02

IKEAのサメの抱き枕サイズのぬいぐるみの洗濯方法がわかる方いたら教えてください。

これは商品についていたタグの写真です。

ぬいぐるみ,抱き枕サイズ,サメ,洗濯機,洗濯方法,IKEA,タオル

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2020/5/2011:46:52

こんにちは。
花王公式サポートのお洗濯担当です。
写真のタグがついている、IKEAのサメの抱き枕サイズのぬいぐるみの洗濯方法についてのご質問ですね。

洗濯表示を見ると、液温は40℃を限度とし、洗濯機で弱い洗濯処理ができるということです。日本の家庭の一般的な洗濯機の場合、「標準コース」、「おまかせコース」などで洗濯できます。漂白処理はできません。
また、乾かすときは、排気温度60度以下でタンブル乾燥ができます。
なお、アイロンがけ、ドライクリーニングはできません。

もしぬいぐるみが洗濯機に入らないようであれば、以下のような「たたき拭き」をしてみてください。

あらかじめ、ぬいぐるみを屋外でポンポンとたたいて、ホコリをたたき出しておきます。
おしゃれ着用の中性洗剤を手洗い濃度に溶かした洗剤液を、タオルを浸してかたくしぼり、全体をたたき拭きします。
その後きれいな水ですすいだタオルで2~3回清めぶきをし、仕上げに柔軟剤を薄めたものにタオルを浸してかたくしぼり、拭くとふんわり仕上がります。
乾いたタオルでおさえて、水分を拭きとり、最後に日陰で干してしっかりと湿気をとります。

ご参考までに、取扱い表示について解説したページをご紹介いたします。
花王マイカジ/洗濯ガイド/洗濯表示の見方
https://mykaji.kao.com/washing_guide/32319/
(2020年5月20日現在)

お役にたちましたら幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

質問した人からのコメント

2020/5/21 08:35:57

サメがふわふわでいい匂いになりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

AQさん

2020/5/2011:46:05

弱水流での洗濯機洗いと低温での乾燥機使用可です。