ここから本文です

アプリがホーム画面に表示されない。 docomo ARROWS Tab F-03Gを使っています。Go...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2012:08:24

アプリがホーム画面に表示されない。
docomo ARROWS Tab F-03Gを使っています。GoogleプレイからインストールしたYouTubeのアイコンがホーム画面に表示されません。

Googleプレイではインス

トール済みになっており、Googleプレイ→YouTubeを検索→インストール済みのYouTubeを起動すればアプリを開いて動画も見ることが出来ますが、アイコンをホーム画面に追加することが出来ず困っています。

右上のアプリ一覧にもアイコンが表示されておらず、GoogleプレイからYouTubeを開いた状態で長押ししてもホーム画面に表示させる選択肢が見つかりません。ちなみに設定→アプリ情報→YouTubeにしてもホーム画面に追加というボタンは出てきません。

どうしたら良いでしょうか。
わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

omi********さん

2020/5/2016:12:54

ドラック移動出来るけどな
ホーム何?ドコモホーム?MX?

• omi********さん

2020/5/2016:28:44

ドックに丸印が4つあるアイコン有るでしょ、そこタップしてyoutube長押ししながらスライド(ドラッグ)したらホームに貼り付くよ
    もしもyoutubeを無効にしてたらドロワーにyoutubeが無いよね
    設定≡からアプリ管理に実行、全ての 、無効と並んでるから横スライドで無効からyoutube探して有効にすればドロワーに復活するよ

今試したらドコモホームもMXホームもやり方は同じだよ

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる