ここから本文です

高校生です。昨年映画を見る授業を取っていて、その担当の先生が選ぶ映画が好きで...

eqz********さん

2020/5/2012:58:59

高校生です。昨年映画を見る授業を取っていて、その担当の先生が選ぶ映画が好きで毎週が楽しみでした。今年もその授業を取ったのですが休校になってしまい家で何か映画を見ようと思っています。

昨年授業で見た映画は『ペイ・フォワード』『フォレスト・ガンプ』『E.T.』『ヤコブへの手紙』『私の中のあなた』『アイ・アム・サム』『ベイマックス』などです。このようなテイストでおすすめの映画がありましたら教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snowfieldさん

2020/5/2013:58:19

知恵袋のこのカテで質問を拝見してると『私の中のあなた』と『アイ・アム・サム』を好きな人は、大抵『ワンダー 君は太陽』も好きなことが多いので『ワンダー 君は太陽』をまずオススメしておきます。それと、こちらは私の独断ですが『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』も合うかもしれないです。

あとは…『フォレスト・ガンプ』を好きなら、昔の映画ですが『ガープの世界』や『マグノリアの花たち』あたりを一応オススメしておきます。

質問した人からのコメント

2020/5/20 15:15:26

皆さんたくさん回答頂きありがとうございました。どの方も考えてくださっていてBA選べなかったのでナイス数で選ばせていただきました。どれも面白そうなので休校が終わってからもたくさん映画の時間が持てそうです。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2020/5/2014:34:57

『いまを生きる』『グッド・ウィル・ハンティング』辺りがよろしいかと。

アメリカ以外の作品は、どうなのでしょう?

taktakさん

2020/5/2014:31:31

ハートウォーミングでメジャーな洋画という感じかなと思ったので、そういうものの中でオススメ映画を選んでみました

グッド・ウィル・ハンティング
ギルバート・グレイプ
ビッグ・フィッシュ
ガタカ
キッド
ロッキー
インサイダー
スペース・カウボーイ
ショーシャンクの空に
ニューシネマ・パラダイス
ライフ・イズ・ビューティフル
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
バック・トゥー・ザ・フューチャー
オーロラの彼方に
恋人たちの予感
ディープ・インパクト
トップガン
キャスト・アウェイ
ミート・ザ・ペアレンツ
スモーク

以上です。
だいたいのどの映画も、動画配信サイトで配信されていることが多いです。

atj********さん

2020/5/2014:27:34

幸せへのキセキ
パッチアダムス
ハクソーリッジ
陽のあたる教室
顔のない天使
アメリカン・グラフィティ
パーフェクト・ワールド
カラーパープル
怪物はささやく
ヘアスプレー

ザ・ブック・オブ・ヘンリー
(Netflixだけ)