ここから本文です

学生支援緊急給付金について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2013:14:08

学生支援緊急給付金について質問です。

"特に家庭から自立した学生"と記載されていますが、具体的にはどのような意味でしょうか?
①一人暮らしをしていて、毎月仕送りを貰っているが生活がギリギリな場合
②一人暮らしをしていたが、2~3月にやむなく実家に帰省した学生
③実家暮らしだが、生活がギリギリな場合
④実家暮らしだが、5月頃に一人暮らしをする予定の場合
⑤一人暮らしをしていて、仕送りがなく生活がギリギリな場合
⑥その他
このような場合、①~⑥のどれに当たりますでしょうか?
また⑥を選択した方は具体例を挙げていただけると幸いです。

閲覧数:
527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2020/5/2013:21:40

詳細は発表されていません
文部科学省HPに数日中には、記載されるかと。

家庭から自立した、は、一人暮らし中と判断されますよ。

① ⑤ があてはまるかと。
どちらにしても、詳細不明です。現状では。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/21 07:56:37

ありがとうございます。続報を待ちたいと思います。

「学生支援緊急給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2020/5/2013:35:19

まだわからないです。

自立の意味を考えれば、⑥親の扶養に入っていない学生、もあり得ます。