ここから本文です

鹿児島県といえば何ですか?

kas********さん

2020/5/2014:20:12

鹿児島県といえば何ですか?

Jリーガー,西郷隆盛,鹿児島県,鹿児島ユナイテッド,かるかん,かすたどん,小松帯刀

閲覧数:
107
回答数:
40

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

井手正文さん

2020/5/2014:54:19

特攻基地

鹿屋,串良,国分,出水,知覧,万世

合掌

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/5/2612:27:26

坂本龍馬がお龍と18日間滞在した塩浸温泉。日本初の新婚旅行と言われています。
龍馬は寺田屋で追った刀傷を、西郷隆盛や小松帯刀(薩摩藩家老)らの招きで、
鹿児島の温泉で傷の治療をするよう招かれました。
その温泉はいま、塩浸温泉龍馬公園として整備され、ミニ資料館や温泉、龍馬と
お龍の銅像などがあります。

mikさん

2020/5/2513:48:51

2020/5/2413:32:37

鹿児島県といえば
1.観光地
・桜島
・仙厳園
・開聞岳
・宮之浦岳
・池田湖
・指宿温泉
・霧島神宮
・霧島山
・奄美大島
・徳之島
・屋久島
・長崎鼻
・与論島
・種子島
・知覧
2.ご当地グルメ
・さつまいも
・鹿児島牛
・かるかん
3.伝統行事
・おはら祭
4.スポーツチーム
・鹿児島ユナイテッドFC(Jリーグ)
5.主な出身者
・遠藤保仁(Jリーガー。ガンバ大阪所属)
・那須大亮(元Jリーガー。横浜F・マリノスなどでプレー)
・田原豊(元Jリーガー。京都サンガや湘南ベルマーレなどでプレー)
・中島美嘉(歌手)
・我那覇美奈(歌手)
・恵俊彰(ホンジャマカ)

aiu********さん

2020/5/2402:50:01

西郷どん、桜島、ラーメン、さつまいも、薩摩弁、色々あるね。

mis********さん

2020/5/2214:28:50

桜島
西郷隆盛
さつまいも