ID非公開

2020/5/20 15:45

66回答

鬼滅の刃の最終回は、大正で炭治郎たちが子孫を残して、みんなに囲まれながら静かに息を引き取ってからのー現代が良かったですよね!?

鬼滅の刃の最終回は、大正で炭治郎たちが子孫を残して、みんなに囲まれながら静かに息を引き取ってからのー現代が良かったですよね!? 頑張った炭治郎たちが幸せにすごし、 亡くなるシーンも書いた方が感動が大きかった気がしませんか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/5/20 18:57

ジャンプの少年漫画でラスボスを倒して生き残ったのにわざわざ最後に主人公が感動させる為に死ぬとこ見せるって後味悪すぎませんか?少女漫画じゃないんですよ。 正直私も最初はなんか微妙な終わり方だなと思いましたが、ちゃんと幸せに暮らしたんだろうなと分かるしいい終わり方に思えてました。 今はこれで良かった派です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/5/20 18:59

すぐ死ぬんじゃなくて、幸せに暮らして最後は亡くなる感じなのですがダメですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。 何回か読み返しましたが、最終回、良かったと思います。 今後スピンオフ作品書いて欲しいですね。

その他の回答(5件)

0

死ぬとこは描かなくていいから、子供と暮らしてるところまででいいとおもったな。 まあすぐ死ぬんだろうけど。

1

本当に多くの犠牲、思い代償を払って手に入れた平和。 確かに炭治郎たちのその後は私も見てみたかった思いはあります。 でも敢えてそこは読者に想像の余地を残したというか、あまり具体的に描いてしまうと今後続きやスピンオフを描く際に幅を狭めてしまうことにもなりますしね。 現代に飛びましたが、子孫たちや転生したと思われるかつての仲間たちがイキイキと幸せそうに生きている様子が描かれていて、何とも幸せな気持ちになる最終回だったと思います。 見た人の数だけ感想もあると思いますし、これはこれで私は良い終わり方だと感じました。

1人がナイス!しています

2

誰もが貴方と同じ人間だと思わないでくださいwww 私は逆に大好きだったキャラクターたちの死の描写がなく子孫達がいて、ちゃんと子孫を残してくれたんだと嬉しかったですけどね!

2人がナイス!しています

3

それは読者が見たかった最終回 205話は炭治郎達が見たかった最終回 そんな感じだと思ってる 別に読者を感動させたくて漫画を書いてるわけじゃないだろうしねぇ

3人がナイス!しています

2

まあ言いたいことは山ほどありますがそっちの方が良かったですね

2人がナイス!しています