ここから本文です

看護専門学校で遅刻が多いと面接で落とされてしまいますか? 3年になってから改...

cun********さん

2020/5/2016:14:18

看護専門学校で遅刻が多いと面接で落とされてしまいますか?
3年になってから改善したとしてももう遅いのはわかってます。
看護師になりたい理由、どうしてこの学校を選んだのかをしっかり答

え、遅刻の理由、改善策を言っても落とされてしまいますか、?
公立と私立の専門学校を受けようと思っています。
どちらも一次試験が学力試験で二次試験が面接です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2020/5/2018:15:14

しっかり答えられれば大丈夫かもしれません。

ただ無遅刻無欠席無早退者と質問者様、同じ学科試験の結果であれば、どちらが選ばれるか、わかりますよね。

1点でも多く正解が出せるよう勉強してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オンライン看護学校進学塾「ティエラ・シエロ」講師です。正看護師かつ気象予報士です。6年で840名以上の合格と、オンライン塾の中では日本一です。
看護受験は看護戦国時代の倍率で全戦全勝、社会人入試は男子倍率30倍以上で合格、学生時代は看護師国家試験全国模試全国1位(医教)、全国2位(学研団体受験)、全国2位(東アカ)、さらに実習はほぼオールA、さらに看護学校卒業後、放送大学ではオール〇A(まるA:Aの上で最高評価)、看護学位コース32単位を教科書を1ページも読まずにわずか3ヶ月で取得という前代未聞のことをやり遂げています。当時、リアルタイムでtwitterにも上げていました。などなど、我々は全国に右に出る者はいない、あらゆる看護受験、看護試験においては「完全無敵のプロ集団」と自負しています。また、都立看護の合格者においても日本一の数を誇ります。twitterでの情報を流しています。
※この知恵袋ではこの私が直々に完全ボランティアで1日数人限定で、<無料>で相談をして差し上げています。(なお、知恵袋コインなどというものはプロフィールの壁紙を交換するくらいにしかまったくクソの役にも立たないので、1ミリたりとも要りません)【ここ重要】
願書の志望動機や面接対策に関しては看護攻略氏(看護受験の情報サイトでは全国一のアクセス数かつトップブロガー)のやり方を引き継いでもいます。

さて、「遅刻多いと落とされんの?さっさと答えて」という質問
【ANSWER】倍率高い優良学校はかなり厳しいでしょう。ただ、挽回できる秘策はあります。わざわざこんなところで教えませんが。

【余談】あと、受験生がかなり盲目になってることが1つ。看護学校は面接重視です。
たとえば、志望動機
★★★★典型的な<やってはいけない>志望動機になってませんか★★★★
倍率2倍程度かつ留年や退学者の多いブラック看護学校を除外し、入学生全員がストレート卒業できるような真の優良看護学校かつ倍率がそこそこある学校の場合、かなり大勢の方が面接で落とされます。年間学費が10万の人気校など尚更です。

・寄り添える・設備が整っている・家から近い・国試合格率が~
・私に対して笑顔で話してくれた、丁寧に説明してくれた(~してくれた系)
・担当制・コミュニケーションが~・身体的ケアだけでなく精神的ケアが~
はいはい、全部「0点」

看護学校は面接重視です。
筆記で9割でも面接でいとも簡単に落とされます。たとえば、うちでは全て看護の視点から徹底して看護の思考トレーニングをして、あらゆる質問に対しても答えられるようにしなきゃいけないね!

nak********さん

2020/5/2016:15:54

大丈夫ですが看護学校や実習では落第に繋がるので気を付けた方が良いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる