ここから本文です

1941年米英首脳が表明した大西洋憲章で置き去りにされていたのはどのようなことで...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2717:00:03

1941年米英首脳が表明した大西洋憲章で置き去りにされていたのはどのようなことですか?という問題がわかりません。

教科書にも載ってなくて…
教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zwc********さん

2020/5/2905:35:04

もしかしたら、アジア・アフリカ植民地の民族自決や独立かも知れません。大西洋憲章の第3項では民主的な政体の選択と主権の尊重をうたっていますが、これが植民地にも適用されるかについて、イギリスとアメリカの間に対立があったからです。

アメリカがフィリピン独立を戦争前から進めていたのに対し、戦後もイギリス・フランス・オランダなどヨーロッパ諸国は植民地をすぐ解放せず、アジア・アフリカ植民地の独立は少し遅れています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる