ID非公開

2020/5/20 17:33

22回答

ランドセル 選びについて質問です。

ランドセル 選びについて質問です。 年長女児、現在ラン活中です。 天使の羽もしくはフィットちゃんが背負いやすいと聞き、候補を絞りながら探しています。 先日たまたま見かけたネットの記事で、名古屋タカシマヤ限定で、くまのがっこうコラボのランドセル を見て子供がとても可愛いと気に入っています。 ただ、遠方の為実際に背負って試す事が出来ないことと、実物が見れない事(カタログとの色や質感の相違)が引っかかっています。購入しようと思えばオンラインショッピングがあるようです。 実際にくまのがっこうランドセルを見られた方、タカシマヤのランドセルを使用されている方やランドセル に詳しい方に使用感や質感を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

小学校176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

くまのがっこうランドセルには詳しくありませんがやはり試してから購入した方が良いと思います。またクマのマークが入ったランドセルを小6になっても使うのは少し恥ずかしい気がします。結局ランドセルは重いし時が経てばボロボロになって質感とかあんまり気にならなくなります。また私の意見ですが機能性や耐久性を見て決めた方が良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/5/24 8:19

ちょっとした刺繍なんですがやはり恥ずかしくなるでしょうか?外側は割とシンプルで親目線で見てもこれなら、という印象なんですが‥ 質感というか、安い合皮で年数が経った時にはげてきたら嫌だなと思ってます。A4フラットは入るもので重たくないものは最低条件としてあるのですが、耐久性はやはり天使の羽やフィットちゃんが良いのでしょうか‥

その他の回答(1件)

0

私の意見ですが、ランドセル選びで1番重要なのは形崩れしにくさと故意に壊してしまったり、壊されたりしたときにどのくらい修理してくれるかとお子様の背負いやすさ使いやすさなんじゃ無いかと思います。 その次にデザインと色かなって思います。 なので直接見に行けるようであれば、直接見に行ったほうがいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/5/24 8:23

ランドセルってどこが壊れるのでしょうか?自分や兄弟含め、周りに壊れたと言う話をきいたことがないもので‥。6年間保証がある方がいいですか? 壊れにくいメーカーでお勧めはありますか? 形崩れは確かにしてた気がするのでそれも重視してみます! やはり直接背負った方が良いですよね。