ここから本文です

安室奈美恵や浜崎あゆみ、 宇多田ヒカルは、しょせん、日本の歌姫ですよね? ...

渡り廊下歩き隊7さん

2020/5/2021:25:03

安室奈美恵や浜崎あゆみ、
宇多田ヒカルは、しょせん、日本の歌姫ですよね?

アジアの歌姫といえば、テレサ・テンですね?

宇多田ヒカル,安室奈美恵,歌姫,浜崎あゆみ,しょせん,テレサテン,李香蘭

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qzc********さん

2020/5/2216:09:27

安室奈美恵や浜崎あゆみは日本の歌姫かもしれないけど、宇多田ヒカルは売れているかどうかは置いておいて、才能は半端ないですよ。
彼女は母親の藤圭子を歌手として復活させようとした宇多田父が実家のお金をフルに使ってニューヨークで超一流の黒人ミュージシャン達とセッションさせていた時に、一緒にレコーディングスタジオにいたので子供の頃から一流のミュージシャン達に囲まれて育ったので、音楽的センスは半端ないです。
宇多田ヒカルがデビュー直後から暫くR&B的な音をやっていたのは黒人のミュージシャン達に囲まれていた影響があったと思われます。
その後はポップミュージックに移行し更に音楽的センスに磨きを掛けました。
そういう意味ではテレサテンより才能があると思います。
何故かというとテレサテンは子供の頃から欧米の一流ミュージシャン達に囲まれていたわけではないので、歌謡曲は歌えるかもしれませんが、宇多田ヒカルの様な様々なジャンルを歌うことはできないからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urg********さん

2020/5/2107:34:49

おじさん、おばさん世代からしたらアジアの歌姫はテレサ・テンでしょう。
しかし宇多田ヒカルと安室奈美恵は中国やシンガポールなど日本以外の他のアジアの国でも、アジアの歌姫として紹介されるくらい人気、実績が高いのでアジアの歌姫と呼んでもいいと思います。

まあこういうのは人それぞれですし、世代によっては大きく分かれます。

blu********さん

2020/5/2021:28:37

李香蘭ですね。