ここから本文です

フランス語に詳しい方に質問です! (かなり急いでおります^^;) サロンの屋号を...

天使のあくびさん

2020/5/2108:03:57

フランス語に詳しい方に質問です!
(かなり急いでおります^^;)

サロンの屋号を考えており、
『私の隠れ家』で調べていたら
①mon cachette
②ma cachette
この2つに辿りつきました。
⬆⬆

⬆どちらも使えますか???
もしニュアンスが違えば教えて下さい。
事情があり少し急いでおります。
よろしくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma cachette(マ カシェット)が正しいです。cachetteは女性名詞ですので、人称代名詞の所有形はmaになります。
mon cachette(モン カシェット)という名称は日本で多く使われています。文法的に言えば間違いになりますが、固有名詞として使われておればこれが正式の名称になります。
文法的に正しいma cachetteにして、Ma Cachette(マカシェット)として私の隠れ家という意味でサロンの名前に使われる方がよいでしょう。

質問した人からのコメント

2020/5/21 10:21:58

早々のご回答、
誠にありがとうございます!!
文法的(意味として)は、
Ma Cachette(マ カシェット)の方が
正しいのですね(^^)

追加で質問ですが、
①ma cachette
②Ma Cachette
③MA CACHETTE
⬆大文字と小文字どれでも
とくに問題ないでしょうか?

あともう1つ、
②Ma Cachetteにした場合、
カタカナ表記は
a.マ・カシェット
b.マカシェット
c.マ・キャシェット
d.マキャシェット
⬆どれが最適でしょうか?

宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

labriolleさん

2020/5/2109:04:30

①mon cachette→間違い
②ma cachette→正しい