ここから本文です

Google日本語入力を使いたいのですが、 インストールして使おうとしたところ以下...

kur********さん

2020/5/2108:46:50

Google日本語入力を使いたいのですが、
インストールして使おうとしたところ以下のメッセージが出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

“GoogleJapaneseInput.pkg”が悪質なソフトウェアかどうかをAppleでは確認できないため、このソフトウェアは開けません。

このソフトウェアはアップデートが必要です。詳しくは開発元にお問い合わせください。

この項目はディスクイメージ“GoogleJapaneseInput.dmg”内にあります。 このディスクイメージは“Chrome”により今日の8:20にtools.google.comからダウンロードされました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


OKボタンしか表示されておらず、使用できなくて困っています。
使用しているのはmacOS Catalina 10.15.4(19E287)です。

なぜ使用できないのでしょうか?
調べてもヒットしません。

宜しくお願いします。

ソフトウェア,ディスクイメージ,アップデート,Google日本語入力,クローム,セキュリティ設定,警告メッセージ

閲覧数:
1,497
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii3********さん

2020/5/2109:39:48

Macのセキュリティ設定のためです。
とりあえず、そのファイルを右クリックして[開く]を選んでください。
警告メッセージの内容が変わり、[開く]という選択肢が増えるはずです。

質問した人からのコメント

2020/5/21 11:32:38

本当だ!!
できました!!ありがとうございます!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる