ここから本文です

週刊文春は正義の味方ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2110:47:13

週刊文春は正義の味方ですか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2020/5/2110:50:45

何が正義か分からないけど、
要するに政界のスキャンダルを暴露して、
政権を揺るがすことが週刊誌の販売数向上に役立つ、
という出版業界の商売のやり方であるのは間違いない。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 10:18:12

まさに正義!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふ~さん

2020/5/2617:23:59

職業に貴賤なしとは言いますが、卑しさを感じます。
ゴシップによる告げ口制裁を誰かが望んでいたとしたら、その立場の人の味方でしかないですね。

mas********さん

2020/5/2606:07:24

週刊誌としては、ヌード写真を載せない何か難しいこと書いてあるお堅いイメージが文春でした。

近年の文春は、暴露本に成り下がってますね。リークネタが主で、まじめな週刊誌がのせるから信ぴょう性がある感じですでしたが、まじめさが感じなくなりました。

以前の文春からイメージが変わりつつあります。記者の質が落ちたのか編集長側の意向なのか。

昔文春派だった人は新潮派になるのでないかな。

qxf********さん

2020/5/2110:54:37

ヘタレの物書きです。

gon********さん

2020/5/2110:53:49

プライバシーを守らない、金儲け至上主義のメディアですね。