ここから本文です

ロコイド軟膏

波乗りママさん

2009/1/2516:57:56

ロコイド軟膏

生後6ヶ月の息子がオムツかぶれになってしまいました。


以前病院であせも用にもらった、

ロコイド軟膏があるのですが

これはオムツかぶれにぬってもいいのでしょうか??

閲覧数:
6,084
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmi********さん

2009/1/2517:04:24

「ロコイド」はステロイドです。軽いタイプではありますが。
オムツかぶれにはぬらないでください。
あせもにも本当はぬらない方がいいです。
どちらも軽い薬で簡単に直るものなので そう思います。

また、オムツかぶれには 普通にかぶれている場合と
カンジダ菌が繁殖している場合があるので
病院で見てもらったほうがいいです。

あと、老婆心ですが 「あせも」ごときでステロイドを出した
病院でないところへ行くことをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

2009/1/2602:32:24

オムツカブレも汗疹も程度によってはステロイドが出る様です。
でも、素人判断で塗らない方が良いかもしれませんね?
肌の弱い子だと皮膚科とは長いお付き合いになるかもしれないので、良いお医者様見つけて下さいね。
以下ご確認下さい。
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1121921931&aid=63...