ここから本文です

妖怪ウォッチバスターズで 鬼玉集めよう!と言われた時の隠語ってなんですか? ...

rye********さん

2020/5/2115:44:12

妖怪ウォッチバスターズで
鬼玉集めよう!と言われた時の隠語ってなんですか?
バスターズには様々な隠語のようなものが沢山あってその時その時の判断で対応していたのですが、鬼玉集めよう!

の隠語は分かりませんでした
詳しい方、お手数ですが鬼玉集めよう!以外にも何かあれば教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

折り鶴さん

2020/5/2311:46:00

その後に「まかせて!」とあり、その人が獲得する鬼玉を多くするオーラをつけていた場合、それはボスが鬼玉を落とした際は自分に拾わせてほしいという意味だと思います。

または真チャレンジミッションで鬼玉集めに行きたい、という要望か。

ボスが逃げる際に追い討ちをかけることで落とす鬼玉は残らず回収しようという喚起か、

ボスが逃げる際に追い討ちをかけることで落とす鬼玉は自分が回収するから、みんなはボスを攻撃することに集中して、というメッセージ

などさまざまあります。人が打つ上に典型文しかないので、チャットの表す意図は何通りもあります。臨機応変に対応するしかないですね。

ご存知かと思いますが、プロフィールのひとことコメントはリアルタイムで変更可能です。
あらかじめ、妖怪のニックネームを「プロフィ見て」としておいて、ひとことコメントで意思疎通をはかるのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2020/5/26 15:42:26

ありがとうございます!!参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jld********さん

2020/5/2313:06:49

極玉を集める意味や新チャレンジで鬼玉を集める意味やボスの落とす鬼玉を集めるなどの意味があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる