ここから本文です

末端冷え性なのかよく分からない症状の相談です。

sns********さん

2020/5/2118:21:06

末端冷え性なのかよく分からない症状の相談です。

朝起きてから手足が温まらず白湯など飲んでも冷たいです。電気ストーブをあてながら夕方くらいまで過ごして18時くらいになるとやっと手足がぽかぽかしてきます。

夜型の人間とかで生活のリズムが体に合っていないのでしょうか?
以前から睡眠は7時間くらいとっていて、8時くらいから活動を始めています。ご飯も3食健康を気にしたメニューを食べています。
ただお風呂は毎日シャワーで済ませてしまっていますが、それが冷え性に繋がっているとは思えません。
ただ部屋がコンクリートうちっぱなしの部屋なのでそれが影響している?
原因がよくわかりません…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xsa********さん

2020/5/2200:45:07

27歳の主婦です。
私も手足、特に足先が1日中冷たいです。
ここ1年くらいはほぼ毎日湯船に浸かっていますが、就寝する頃には冷え切って、布団に入ってしばらくしても冷たいです。
私も住んでいる所はコンクリートで、ストーブから離れるとひんやりする事もありますが、靴下を履き、膝掛けなどかけてなるべく冷やさないようにはしています。が、温かくはなりません。

ただ唯一、掃除機をかけたりして部屋の中を動きまわり、無意識にしゃがんだり立ったりを繰り返した時だけはかなりの確率で温まります。体を動かせば温まるのは当然なのですが、、、。そしてそれも数時間もすれば冷えていくのですが。

睡眠時間や食事も少なからず関係はあるのかとは思いますが、私個人としては、じっとしている時間が多いので、冷えている事が多いのかなとも感じています。

小さな話で大変申し訳ないのですが、質問者様がもし手足が冷えるなぁとお感じになった際には、掃除機がけを1つの解決法としてお試ししてみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2020/5/23 22:49:02

ありがとうございます!
やはり私も冷え性みたいですね…
軽く体を動かし続ければぽかぽかしそうなので
試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mld********さん

2020/5/2218:34:22

私と一緒で冷え性だと思います。
ストーブで温めたことによって、血行が回復したのでしょうね!
私は冷えと共に痛みや変色まで起こっていました。なにか治る方法はないかと模索していたら、アルポカのヒートスムージーというものに出会いました。
これを摂取していった結果、冷えはまだ少しあるものの、痛みや変色はなくなり、こんなにかと思うほど快適です!
料理に混ぜたりして、調味料としても使えるので手軽に取り入れることができます!
オススメですよ!

https://alpoca.jp/ppc/google/lp/smoothie/cold/?utm_expid=._5Xdl1tkS...

興味があれば見てみてください!

chu********さん

2020/5/2201:06:38

冷え性だと思います。
大体、朝起きた時点で手足暖かいです。目覚めて裸足で暫く過ごすと足は冷たくなってきますが、靴下履けば暖まります。一年中シャワーだけです。冷え性でないと、こんな感じです。
特に何もしてないのですが、冷え性の人と比べて違うところは、
①冷え性の人は便秘
②冷え性の人の方が厚着
③冷え性の人は代謝が悪い
この3つが思い浮かびました。因みに冷え性の人で身近なのは、母です。
親子なのに体質は全然違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる