ここから本文です

ラ・フェラーリの0-100加速が2.4秒だという話を聞いてとても驚きました。 四駆で...

takuwawanさん

2020/5/2121:49:31

ラ・フェラーリの0-100加速が2.4秒だという話を聞いてとても驚きました。
四駆でないのにどうやってここまでトラクションを得ているのでしょうか

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2020/5/2213:48:22

MR+後輪駆動によるトラクション性能と、モーター駆動による0発進トルク+トラクションコントロールが効いているのではないかと。

特に「モーター駆動車」の0発進トルクと、1/1000sec以下の緻密な駆動力制御はエンジン車では不可能であり凄まじいものがあります。

※モーター駆動車はFFでもすごい緻密なトラクションコントロールで雪道も驚くほどスムーズに発進します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2123:39:13

そりゃモーターアシストだから全然違います
近所の社長が乗ってたのでよく前走ってたりしたが速かったあれはレーシングカーですね

2020/5/2122:29:56

エンジン駆動の後輪の他、前輪は電動モーターがついた四駆ですよ。

alf********さん

2020/5/2122:13:15

タイヤが太い

GT500のGTRも市販車は四駆、レースカーは二駆