ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

最近、よくメディアで活躍されている岡田晴恵先生について質問です。

mik********さん

2020/5/2211:46:17

最近、よくメディアで活躍されている岡田晴恵先生について質問です。

コロナが流行り始めて、日本に豪華客船が停泊していた頃は、割と日本政府を擁護するような発言(政府はよくやっていると思います、というような発言)が聞かれたように思うのですが、
ここ最近は、国民目線で「政府はもっと頑張るべきだ」という発言が多いように思います。

先生は、途中で発言の路線変更(国民寄り)にされたのでしょうか?

閲覧数:
424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2020/5/2323:20:12

こう言えば視聴率がとれるというような台本があって、それにそったセリフを言っているような印象を受けます。
この方はごく初期のころ人から人への感染はないからそれほど気にしなくていいというような意味合いの発言をされていたとどこかの記事で読みました。

質問した人からのコメント

2020/5/26 11:10:03

皆様、ありがとうございます。
メディアで発言するのも大変そうですね・・・

「岡田晴恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆうさんさん

2020/5/2310:57:52

岡田先生の発言がどんなものか知らないので一般論ですが。
その時々の対応に対するジャッジなので、初期対応は良かったが今は良くないなどとなるのは当然と思います。
むしろ政府側、国民側と分けてどちらかに偏った判断の方が危険です。

1月末ごろから見ていますが
PCR検査の拡充させることを言い続けていたと思いますよ
そしてしっかり隔離するべきだと

安倍総理は増やすと言っていたが
3月になっても政府は検査人数を増やさなかった(増やせなかった)

と記憶しています