ここから本文です

数年前に新築戸建てを建てた際に、アンテナは立てなくてよいという理由でJ comとNH...

ayu********さん

2020/5/2215:31:05

数年前に新築戸建てを建てた際に、アンテナは立てなくてよいという理由でJ comとNHKとBSがセットになっているものを契約しているのですが、もうNHKしか見ることがないので、JcomとBSを解約した

いのですが、解約後、アンテナ立ってないので地上波見られないと思うのですが、1番安い方法で地上波だけ見るにはどうしたらよいのでしょうか?
もちろん、アンテナ立てないと見れないなら工事などお願いしようと思いますが、他にお得な方法あるなら教えて頂きたいです。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2216:04:52

一番安いのは地上波のアンテナを立てることです。工事費も含めて数万円程度ですが、その後はJCOMの料金は不要になります。
NHKの受信料は必要です。

質問した人からのコメント

2020/5/25 11:01:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kwe********さん

2020/5/2218:29:10

地デジアンテナをつけるだけです。
BSは解約したいとNHKに電話するだけです。パラボラの有無とか聞かれますけど付けてないと言えば口頭確認で大丈夫です。まれに家まで確認しにくるのですが、今回はパラボラが無いので本当にBS映らないため解約できますよ。