ここから本文です

クリスティアーノ・ロナウド、元ブラジル代表のロナウド、ファン・バステン、ロマ...

myq********さん

2020/5/2216:28:16

クリスティアーノ・ロナウド、元ブラジル代表のロナウド、ファン・バステン、ロマーリオ、レヴァンドフスキ、ゲルトミュラー。この中の選手達の全盛期のパフォーマンスを凄いと思う順に並べてく

ださい。皆さんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kqc********さん

2020/5/2217:42:53

絶対的なプレーの質だとどうしても最近の選手が上位に来ちゃうので、当時の相対的な活躍で評価します。

1、Cロナウド
2、Gミュラー
3、ファン・バステン
4、怪物くん
5、ロマーリオ
6、レヴィ

CロナウドとGミュラーが頭1つ抜けてますね。この2人は本当に悩みましたが、僅差でCロナウドにしました。

両選手とも10年単位で化け物じみた成績を残しており、共にCC・CLで3連覇を達成しています。
ナショナルチームでの活躍ならW杯を獲っているGミュラーに軍配が上がりますが、やはりネックなのはバロンドールの獲得数ですね。
Gミュラーはその凄まじい成績を持ってしてもクライフやベッケンバウアー以上の選手にはなれませんでした。彼が世界最高でいたのは70年だけ、彼の全盛期と言える74~75年は間違いなくクライフとベッケンバウアーの時代だったと思います。
一方Cロナウドは、この10年間メッシと共に世界最高の座に君臨し続けてますよね。
よって僅差ではありますが、Cロナウドを1位にしました。

3位以降は割と無難だと思います。
怪物くんがファン・バステンを上回っているのはスピードとボックス外でのドリブルだけ、それ以外の全ての能力(ボールキープ、ポストプレー、シュートセンス、シュート精度、ヘディング、オフ・ザ・ボール)は全てファン・バステンの方が上です。
あとは怪物くんとロマーリオの差は歴然ですし、ロマーリオとレヴィの差も歴然なので上2人以外はすぐに決まりましたね。

質問した人からのコメント

2020/5/22 17:53:06

模範的な回答ありがとうございます。年配の方でしょうか?タイムリーで見ていたようかのように詳しかったので。凄い勉強になりました。クリスティアーノ・ロナウドは勿論好きですがブンデスリーガ好きとしてはゲルトミュラーが凄い選手だったというのは嬉しいですね。私は若輩なのでタイムリーでは見れませんでしたがじっくりYouTubeで見返そうと思います。本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる